※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2007年03月13日

マルチカムプレートキャリア

毎日読み物形式の記事をアップしようとがんばってましたが、そろそろネタ切れです(T_T
なので、縫製モノやエアガンや他のものもネタにしようかと…。



シングルプレートキャリアのマルチカムバージョンです。
最初に友人と話していて「プレートって前だけでよくね?後ろから撃たれるつもり無いし!」ってな
話になって、イラクで警備してるPMCの方も後ろのプレートのないプレートキャリア(プレートインの
チェストリグ?)を時々付けてるので、以前作ってみました。
とは言ってもトータルで各色合わせて10個も作ってません。半分がマルチカム+ウェビング付です。

画像のはそのマルチカムバージョンで、機能的にはMサイズダミープレート程度のプレートを収納
出来、フロントにMolleウェビングです。ウェビングの上の二段はテープの上にベルクロを縫い付けて
おり、ワッペンなども貼れるようになっています。もちろん生地はコーデュラ'1000、テープはナイロン
です。バックルはDURAFLEX。パイル&フックはYKK(ベルクロは通称という事で…)。  続きを読む