※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2007年05月05日

SPバンジースリング完成

シングルポイントバンジースリングの製品版できました。
以前の試作品と少しづつ違います。価格は市販の多機能スリングと同じくらいを予定。

素材はODのナイロンストラップ(袋 チューブラ)と、1mm厚ストラップ(銃取り付け部分)。
バックルはDURAFLEXのフォレッジグリーン。ベルクロはYKKクイックロン。
バンジー部分は中テンションの収縮ゴムロープ。
糸はバックルとのコントラストに合せてグレーにしてみました。






銃本体取り付け部分の。袋ストラップのやわらかさを生かしてジョイント構造にしました。
90度で縫い付けて方向変換すると、銃がヨレた時にストラップもよじれるのでこうしました。
本体側ストラップも接合部は二重にしてあり、縫製もガッシリしたので強度は問題ありません。

上のバックルは銃本体と身体を通すループをエジェクトするリリースバックル。




こちらは身体を通すループ自体を身体からエジェクトするリリースバックル。
スリング自体をエジェクト出来るシングルポイントスリングはあまり無いとか。
バンジー部分はテンションが硬すぎないようにしています。

ストラップは1インチですし、3kgまでのSMGやカービン向け。
3kg~のライフル(M14やフルサイズAR15)向けにはワイドなものを考えてます。  続きを読む