※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2007年06月29日

床井雅美著書

銃器研究家の床井氏著書で、ここ数年で出た3冊です。




「現代軍用ピストル図鑑」
「最新サブ・マシンガン図鑑」
「最新マシンガン図鑑」

ともに徳間文庫より発売です。

「最新サブ・マシンガン図鑑」と「最新マシンガン図鑑」は、”最新マシンガン”の”図鑑”ではなく、
”最新”の”マシンガン図鑑”です(^^;
機関銃形態の銃器の創世記のものから紹介されていて、資料的価値の高い書籍のひとつです。


ピストル図鑑は極マニアックなものもありますが、結構目にするものが多いです。
マシンガン図鑑も、歩兵火器なんで見たものが多いです。

しかしサブマシンガン図鑑はマニアックなものが多すぎます。
トイガンで発売されていたヤティやスペクターなどはともかく、あまりトイガン化されてなく
戦争報道でのメディア露出も少ないサブマシンガンを集めたこの本は、結構鉄砲に
詳しい人でも新しい発見や知らない銃を見れて楽しめると思います。  

Posted by 明日香太郎 at 10:29その他雑記