※2014年4月よりの消費税率改定により、商品価格の改定を行わせてもらいます。
過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

2007年07月30日

AIMS-74



ルーマニアAIMの5.45mm現代版、AIM-74シリーズ。
ネット露出ではほとんどがAIMSになってます。世界的に固定ストックって減ってるみたいです。




ハイダーはAK74と比べてちょっと違うとは聞いてましたが、フロントサイトも微妙に違う?
フォアグリップはロムテクニカっぽいです。というか近代化AI=ロムテクニカ??




RPKも5.45mmのフォールディングストック。


InokatsuのニューAIMS、いつのまにかトップページから消えてました(>_<  

Posted by 明日香太郎 at 09:05Gun

2007年07月28日

ロシア迷彩生地



何か作ろうと思い、ロシアの迷彩生地を入れてみました。



これはBerezka(カバノキ)パターンです。デジタル系カモですが、かなり前から使われています。
コットン地ですが結構厚く、ポーチやチェストリグなどを作ると面白いかもしれません。

ほかにも、LesやTiger・Cityなども入れてみましたが、こちらはやや薄手でした。
裏地に420番くらいのナイロン(コーデュラ1000と比べて番数くらい薄手)で内張りすれば
良いかもしれません。実際コットン+ナイロンのロシアベストもありますし。


最近はスリングばっかり作ってましたが、ポーチ関係に少し移行します。

マガジンポーチやチェストリグをロシアンテイストで作ると、ロシア軍/独立派反乱軍の
両方で使えて良さそうですしね(^^

スリングも生地も最近かなり厚いものを縫うようになってきたので、それ用のミシンも
オーダーしちゃいました。がんばります。^^)ノシ  

2007年07月27日

SS900バーハン化



SS900をバーハンドル化するのに一昨年くらいから部品を集めてたんですが、この
1年くらいほったらかしでした。



とりあえず今はトップブリッジとハンドルがあります。
ハンドルはスチールのが剛性あるんですが、転倒時にトップブリッジを割らないように
アルミ(ジュラルミン?)製。

あとハンドルクランプをどうしようか考えてるところで止まってます。
ホース類はノーマルが結構長いので、たぶん5~10cmアップはいけそうです。

バーハンドル化は、GSX1100S(カタナ)やGPz900R(ニンジャ)なんかでよく行われている
改造です。この2台は車重が結構あるので、バーハン化はかなり乗りやすくなります。
他にもZX9Rやハヤブサなんかのスーパースポーツをバーハン化するキットなどもあります。



ですが、SS900関係で調べると、高め位置のクリップハンドルはあってもバーハンドルキットや
バーハン化している人はほとんど居ませんでした。たしかに車重も軽くコンパクトなSS900を
バーハン化しようと考える人はあまり居ないのかもしれません。


上の画像を見て「これはSS900じゃなく900SSじゃないの?」と思う人も居るかもしれませんが、
カウルや書類のも「SS900」とあります。

四角いライトの900SSは、DUCATIがCAGIVA傘下の頃のもので、その後カジバから抜けた
後の丸っこいカウリングのものがSS900/SS1000になります。

ですがこのシルバーのものは、カジバ傘下時の900SS(正確には900SL)の部品を、カジバから
離れた後のDUCATIが組み立てて出荷したものです。つまり残り物の寄せ集めです(^^;

なのでカジバ傘下時の旧構成にも関わらず、名前は独立後のものになっているという事です。
正式名はSS900FE(ファイナルエディション)などと言ってますが、やっぱり色が変わっただけ
で寄せ集めです(^^;;

イタ車らしい壊れ方をするカジバDUCATIですが、このFEはなかなかどうしてトラブルが
少ないです。生産体制がイマイチだったカジバグループから脱した恩恵かとも思うのですが、
キャブレターはミクニ、電装は日立、フォークやショックはショーワとトラブル多発部分は
ことごとく日本製になっています(^^; 日本ではブレンボやらベルリンガーなど海外製
パーツを有り難がっていますが、イタリアとしても日本製パーツは「舶来高級部品」です(^^

一応限定車なんで、トップブリッジにシリアルナンバー入りのプレートがあり、
それが邪魔でバーハン化しにくかったのでトップブリッジを別に用意したのです。

話はそれましたが、バーハン化出来たらまたアップします。かなり後になりそうですが。  

Posted by 明日香太郎 at 11:52その他雑記

2007年07月25日

ロシアSPLAV商品入荷(明日香縫製)



タクティカルベスト類と一部戦闘服が入荷しました。

M22カモ
M22Cカモ
M22Cブラック
M23カモ
M24ブラック
M25Aカモ
M25Bカモ
M32カモ
M32model2カモ
M33カモ
M33Cカモ
M21戦闘服3Color(フローラー)サイズ48
M21戦闘服3Color(フローラー)サイズ52


各種非常に少数のものもあります。
価格・販売などはこちらにて(明日香縫製ウェブショップ

価格は入荷毎に変動する場合があります。ご了承下さい。  

2007年07月24日

M25Bベスト


SPLAV社タクティカルベスト「M25B」です。



生地は迷彩のものでタグに「LES」とありますが、パターンはほぼウッドランド(NATO)です。
同社迷彩服ではLES(ロシアンウッド 米ウッドランドより少し細かい)とNATO(ウッドランド)は
分けてありますが、タクティカルベストに関してはNATOのみのようです。
LES(Лес)は森林や森を表すロシア語なんで、単に「カモパターン」という意味なのかも
しれません。

M25ベストはNATO向けのもので、基本はM16用マガジンを想定しています。
各社V1と同様、1ポケットに2本×6の12本のM16用マガジンを携行出来ます。

ただM25はV1よりポケットが一回り大きく、フラップも長いのでAK用マガジンも
2本づつ収納する事が出来ます(V1は1本づつ)。



AK74の5.45mm30連マガジンは余裕で2本入ります。
AK47の7.62mm30連マガジンはギリギリ2本入ります。
どちらもエアガン用なので、7.62mm30連の実物マガジン2本は怪しいかもしれません。
共にRPK用の40連、45連は入りそうにありません。

AKマガジンを12本携行出来るとなると、タクティカル装備系ではかなりの大容量ですね。


さらにこのM25Bは、M25Aの両胸ユーティリティポーチなのが片方ホルスターになっています。



大型拳銃のUSPもなんとか入りました。
ただロック方式はホック(ドットボタン)なんで抜き差しは不便です。
1kg前後ある実銃の大型オートマチックだと、落としそうですね。



PPやM84はぴったりでした。たぶんマカロフあたりがベストなんだろうと思います。
一応M36(チーフススペシャル)も入りました。
ですがメーカーとしては「ベレッタ他同等銃用」とあるので、M92や他の大型オート用のようです。  

Posted by 明日香太郎 at 23:57ロシア連邦装備

2007年07月22日

56式


56式小銃。中国のAK47/AKMのライセンス/コピーライフルです。

数ヶ月前から案内が出てるRS(リアルソード)の56式ですが、なかなかどうして続報が来ません。



製品化されるのはプレスフレームの56式AKMと呼ばれるものです。現行の56式ですね。
一緒に56-1式も案内が出てます。個人的には56-2式の方が好みではあります。
AKM以降の56式なんで、NAMイベントなどでは使えません。



RSの56式はVFCのAKシリーズより価格帯が安いとの事です。
RSは人民解放軍リスペクトのようですので、今後も中国軍正式銃メインぽいです。
81式はひそかに楽しみにしています。



中国製AKは世界中あちこちに輸出しまくりなんで、民兵装備にはもってこいです。


VFCもINOKATSUもRSもですが、スチールプレスフレーム他フルスチールパーツに
プラスチック製の簡易ストック・ハンドガード類を付けた、安価な「ベースガンとしてのAKM」を
出してほしいなーと思います。

INOKATSUはレシーバーやフロント周り・ストックなどをバラ売りしてるので、組み合わせて
カスタムベースに出来ない事も無さそうですが。

それでも、そろそろAKキット系は出尽くした感がありますし、ユーザーにも一通り行き渡って
るでしょうから、今後は先日のガリルのようにAKから少しズレた機種にスイッチする時期
かもしれませんね。  

Posted by 明日香太郎 at 23:59Gun

2007年07月21日

AIMS74



カラシニコフライフルで私が好きなものは、なんだかんだ言ってルーマニアAIMSです。
PKMを作ったうの吉隊長もこれが一番だと言ってました。


("AK rom" AIMS-5.45mm)

背景まで含めるとユーゴM70もかなり好きなんですが、造形だけで言うとAIMS(後期型)です。
口径は7.62mmと5.45mmとどちらでもいいんですが、AK74っぽいフラッシュハイダーが
付いてもカッコイイです。斜めカットAKMタイプも良いんですが。

以前イノカツから限定で発売されたAIMSが、またラインナップに上がっています。
前回がAKMベースだったようで、今回は細部も実際のAIMSに近づけるそうです。
流通価格は15万円前後だと思いますが、(お金の(^^;)タイミングが合えば欲しいところです。


YoutubeでもAIMSありました。兵隊じゃないと思いますが、ニコニコしながら撃ってます(^^



こちらも5.45mmのほうですね。  

Posted by 明日香太郎 at 10:41Gun

2007年07月19日

M635



コルトAR-15の9x19mm。通称パナマ仕様(パナマカービン?パナマ侵攻時にお目見えだから)。



M4をはじめ今最もメジャーなライフルAR-15ですが、私が一番好きなのがどれかと
言われればはこれです(^^;
5.56x45mmマガジンのハウジングに9x19mmマガジンが入るアンバランスさがイカします。
マガジンはUZIのものがベースのようですが、UZI用の爪らしきものが残ってますが
実銃も「UZI用のものを加工」してるのでしょうか??

セミ/3バーストのM639や、セミオートマチックのみの民間モデル(M634 規制に合わせ
銃身が長い)なんかもあるようです。M635はセミ/フルオートマチック。

現行のコルトのラインナップでは画像のようにリブ付きの強化テレスコピックストックで、
ポジションも4箇所のようです。旧型はXMやM653のような形状だったような。
リアサイトはM16A1と同様の2モードのアジャスタブルで、対応距離が5.56mmとは違うぽいです。

MP5より随分安いようで、かつAR-15系で訓練を受けた人ならそのまま扱えるので
田舎の警察やSWATにはもってこいです。

個人的には傭兵や貧乏PMC装備にも良いんじゃないのと思っております(^^



("M635 9mm")

前が更に短くなったもの。以前KM企画からこのタイプのフロントキットが出てたような…?
これくらいの改造は好みです。




なんか色々くっつけた仕様。コッテリしすぎ。




なんとかいうストックと、なんとかいうサイトと、短いレイルシステムを付けたもの。

上のとこれはいわゆるPMC仕様でしょうか?
相手がボディアーマー装備してたらどうするんでしょう。

ともあれM635ベースの最新仕様ってのは、ゲームフィールドでも目を引くかもしれませんね。
私はスタンダードのものをパーツ集めて作ろうかと去年くらいから悩んでます(^^;  

Posted by 明日香太郎 at 22:49Gun

2007年07月17日

ガリル


イノカツのガリルが出回りだしています。結構数は少ないようです。


ARMです。

キットはマガジン以外のセットで、使用時はAK用を使うようです。マガジンは後日発売?
販売価格で20万円前後します。


マガジンもそうですが、端々の形状が微妙に違うのがマニアには辛いそうです。

私はそれほど細部までは気にしないほうですが、唯一引っ掛かるのがグリップ左側の
セレクターレバーがダミーなところ。

ついこないだシカゴレジメンタルスでMARを触りまして、グリップ左のセレクターレバーと
レシーバー右のレバーとの連動が面白く印象に残ってたので目に付いただけですが(^^;

左側の小さいレバーを動かすと右側のAK型のレバーがガチンガチンと一緒に動きます
が、エアガンではプラ製のセレクタープレートやダイキャストのギアを介してだと
中々連動は難しそうです。  

Posted by 明日香太郎 at 22:14Gun

2007年07月15日

VOLK商品入荷



いくつかVOLK商品入荷しています。



VOLKファニーパック(コヨーテブラウン) 9240円
手ごろなサイズのウエストバックです。
メインポケット、前面小型ポケット、背面隠しポケットと3箇所ともジッパーで開閉します。
シティユースにぴったり。



VOLKバックパック(コヨーテブラウン) 17640円
小型のバックパックながら意外と大容量。
ちょっとした買い物など、こちらもシティユースにぴったり。



VOLKロープロファイルチェストリグ(コヨーテブラウン) 24990円
凝った造りのベストは大柄すぎてちょっと…という方にぴったり。
コンパクトなのに各所は本格ギミックが満載。小型チェスト=簡易廉価版ではありません!
さらにVOLK装具としては珍しいコヨーテカラーです。他で見た方居るかな?(^^
PMC系軽装備にもってこいのベストです。



VOLKバンジースリング 6090円
両端にクッションダンパーを備えたスリングです。
フルサイズライフルやマシンガンなどの持ち重みを解消します。



VOLKプレートキャリアスリング 6090円
プレートキャリアの肩部分から胸の前にガンを吊るすタイプです。
市街警備兵向き。



VOLKマルチスリング 5145円
VOLK初期からのベストセラースリング。
2点→1点のリリーススリングで、携行状態から射撃状態にスムースに移ることが出来ます。

  

2007年07月14日

曇り止め



軍装ゲーマーに必須の「シューティンググラス」。
通常のサバイバルゲームでは顔を覆う面積が小さく危険とされますが、軍装ゲーマーは
いかに実際の見た目に近づけるかを追求するので出来ればグラス無し+モデルガンなんで
しょうが、敷居を低くするためにサバゲ形式をとります。
そこで出来るだけ目立たなく派手でないゴーグルをという事でシューティンググラスを用います。



しかしシューティンググラスは換気ファンも取り付けられず、高級ゴーグルのように
特殊なレンズコーティングしたものも少なく、非常に曇り易い!
そこで曇り止め液を色々試したのですが、バイク用や窓ガラス用などどれを使っても
湿気の多い時期はゲーム中に曇ってしまいます。
折角のゲームなのに前が見えなければ台無しです。

試した曇り止め液の中では、バーストヘッド(ガンショップ)のものが優秀でしたが
中々近場では手に入りません。


そこで最近知ったのがKURE(呉工業)の「ワンドロップレンズクリーン」。
目薬くらいのサイズのレンズクリーナー液です。



商品説明は「プラスチックレンズにも使える、メガネの強力な汚れ落とし、くもり止め」です。
曇り止め効果はオマケっぽいですが、これがすごい!
レンズの油膜除去を同時にやるからか、かなり効果が高いです。

もちろん、フィールドのホコリが付着したり、発汗以外に周囲の湿度が高すぎる場合などでも
完全に曇らないという事はありませんが、実感できる効果は経験上最強でしょう。

説明の「強力な」のフレーズは「汚れ落とし」だけでなく「くもり止め」にも掛かってるんでしょうか。

使い方はレンズ内側に1~2滴垂らして、汚れてないティッシュやウエスでふき取るだけ。
スプレーのようにすぐに無くなったり、他の部分に飛んでベトベトになったりせず便利です。


アラブ・イスラム装備ではシュマグにパコールなどのヘッドギアは欠かせません。
しかしゴムバンドで止めるゴーグルタイプのアイガードは中々使いにくいです。
そこでシューティンググラス(1000円以下のでOK)とこの曇り止めで雰囲気を壊さず
ゲームに参加しましょう!

8月にあるNAM戦イベントに参加予定なのですが、こちらもシューティンググラスを激しく推奨です。
夏場の山中で泥と湿気にまみれて効果試験が出来ると思います(^^;


アイガードとして、曇り止めがあるていど解決すればシュマグぐるぐる巻きやヒストリカルイベント
は解決できますが、問題はロシア・東欧装備の「目だし帽」です。

ゴーグルタイプにしてしまうとシルエットが崩れて怪しさが下がります。
しかしグラスタイプもグラスの上から目だし帽を被るのも無茶ですし、目だし帽の
外からグラスを掛けるのもやりにくいです。それに目だし帽+レンズはメチャメチャ
曇り易くなります。

メッシュレンズ入り目だし帽なんかは… 無茶かな?(^^;  

Posted by 明日香太郎 at 23:57その他雑記

2007年07月13日

イラク民兵



タイトルは民兵ですが、民兵(MILITIA)は軍属以外の兵士を指し、警察軍や自警団も
含まれます。今回は前回よりさらにどこの勢力か分からない画像を紹介。

一応AP通信のサイトにあったものなので、AP記者が取材可能な対象ということは
新生イラク政府サイドの勢力だとは思うのですが、かなり怪しいものもあります。




「なんだこれ?」



どう見ても不発弾流用の仕掛け爆弾です。大丈夫なんでしょうか。
警察用のボディアーマーを着てるので、警察か警察軍だと思います。
見方によっては爆弾仕掛けてるようにも…。




テロ容疑者を逮捕。
これもたぶん警察官。



これは… 警察官かな…?
自警団?




迫撃砲



機関銃も使用。これはどう見ても… 武装テロリストにしか…。
もしこれが見方ならそりゃ誤射もしそうです。




後ろでなにか燃えてます。



ドラムマガジン付きAK。56-1式っぽい。44ミニッツ?(^^;




これは高確率で敵性です。記者呼び寄せて取材なんか出来たんでしょうか。
撮影したものをAPに投稿したのかもしれません。




露天商にたかるゴロツキです。




ロケット持ってます。さすがに自警団にロケットは持たさないでしょう…。たぶん。







それにしても中東の人は皆ロケット大好きですね。






このあたりの画像から見始めると、武装テロリストにしか見えません。


当の現地人は敵と味方とどう見分けてるんでしょう。
ちゃんとした軍隊なら、対面する勢力が敵かどうか司令部などに無線で問い合わせたりで
味方撃ちを防いだりしますが、自警団や現政府保守派民兵などはほとんどサバイバルゲーマー
のよは装備で、同じ人種の似たような格好と似たような武装の敵性民兵と戦っています。

ポリスマーク入りボディアーマーや腕章を付けてる警察官はともかく、これらはどうなってるんでしょうね。  

Posted by 明日香太郎 at 12:25アラブ・イスラム装備

2007年07月11日

イラク軍



イラク戦争の一応の終結後発足した新生イラク軍。
基本装備はチョコチップデザート+ボディアーマー+AKorRPGみたいです。
AKは7.62mmのもので、中国製から東欧製まで色々。



RPKはツァスタバM72?
ヘッドキャップもまちまち。ヘルメット被ってる兵士も居れば、ニットキャップやシュマグだったり。



チョコチップデザートは米軍放出品が結構安くありますし、ボディーアーマーだけあれば
マガジンポーチは無しの兵士も多く、案外再現しやすい装備です。
しかしこのイラク軍は「米軍側」なんですね(^^;



装具は割とモダンなものです。ブラックホーク簡易タイプのコピーぽい。
というかこれJ-TECH?(^^;こんな明るい色のTANカラーあったような…。


お次はイラク警察。



CDを物色する警察官。装備はFPK狙撃銃。
警邏中の警察官が狙撃銃とはこれいかに。



銃砲店(?)を同僚と物色。



いっぱい買っちゃった。押収かな?(^^;
それにしてもどう見ても警察官に見えません(^^;;



ピックアップに乗る警察官。シャツとスラックスです。市街ゲリラと紙一重。



警察軍?もうなにがなにやら。どこの傭兵団でしょうか(^^;



パトカーに乗ってますし警察官なんでしょう。
パトカー乗ってなかったらたぶん即射殺されます。


中々突っ込みどころ満載の怪しい兵士&警察官たちです。
怪しいアラブ装備はしたいけど、チームメイトは米軍だから敵に回る事は出来ないし… という方は
是非イラク軍&イラク警察装備を!  

Posted by 明日香太郎 at 10:58アラブ・イスラム装備

2007年07月09日

フルバンジースリング試作



新しい試作スリング。フルバンジースリングです。ほぼただのゴムひも(^^;



前後同じつくりで、トリグライド(送り)によってストラップを返してとめます。
試作品なんでパーツは黒。

伸びるので調整部分はありません。
両端の返し部分をもう少し延ばして、微妙に調整出来るようにしてもいいかも。




ライフルに付けるとこんな感じ。
ガンが3kgちょいのものだと、中々ダンパーが利いてホールド感良いです。
タスキ掛けの状態からずらしてバンジー引き伸ばして射撃姿勢も取れます。
M14やL96なんかの4kg超えのものにはどうだか分かりませんが。

ドシンプルなスリングですが、中々使い道は多そうです。
リアスイベルに両端共に付ければ、シングルポイントにもなります。


あとはM4他カービンサイズ用の凝った造りのものと、AK47/AKM(固定ストックのもの)用の
AK用スリングと、今頑張って考えてる8~10kgの機関銃用CQBスリング(?)を予定してます。
スリングの道は奥が深い!  

2007年07月07日

シャルワールカミース入荷(明日香縫製)


(明日香縫製 案内)

一番オーソドックスな「シャルワールカミース短襟タイプ」の新色が入荷しました。

先日案内を出したCIAカミースの新色と同色です。



同色ワイドサイズも同時に入荷。
CIAバージョンはシャツのみですが、こちらはカミース(シャツ)とシャルワール(パンツ)の
セットになります。仕様は短襟・前合わせボタン止め・胸ポケットと、スタンダードです。

 ベージュ 7800円
 ブラック 7800円
 バーンズ 7800円
 アイボリー 7800円
 キナリ 6800円

 ベージュ ワイド 8300円
 ブラック ワイド 8300円
 バーンズ ワイド 8300円
 アイボリー ワイド 8300円
 キナリ ワイド 7300円

キナリ(生成り)は脱色前の生地色で淡いベージュです。
バーンズはコゲ茶色。アイボリーは黄色味の少ないベージュといった感じです。
キナリのみ中厚平織り生地で、ほかのものはCIAカミースと同じ厚手ツイルになります。
ワイドサイズは数少なめ、色によっては極少です。お早めに。

明日香縫製ウェブは更新途中ですが、CIAバージョン共々ブログからの申し込みでも
受注可能です。
郵便番号・住所・氏名・電話番号・注文商品名(個数)・支払方法(振込み後発送・代引)を
記載したメールにてお申し込み下さい。
送料は振り込みの場合は500円、代引の場合は手数料込みで1000円になります。  

2007年07月05日

スチェッキンAPS



フルオートマチックピストルで有名なスチェッキン。
映画「フェイスオフ」でトラボルタが使ってましたが、それ以前から
日本でも知名度はあったと思います。映画や漫画に出てたのかな?


("aps pistol")

「スチェッキンは薄い」と言われますが、トカレフほどではありません。
でもやっぱりぱっと見のシルエットや印象は薄いです。

9mmマカロフをダブルカアラムで20発入れたマガジンを挿入するんですから
並の大型ピストルくらいのボリュームは十分あります。ただ、フレーム部材自体が
薄いので、他の9mmダブルカアラムピストルに比べてグリップ周りは"比較的薄く"
なっています。

それとスライドは実際薄くなっています。ストレートブローバックのため複雑な
ロック機構が無いためなのでしょう。

そして、横からのシルエットではトカレフ(TT-33)より少し大きいくらいのイメージ
ですが、実際かなり大きいです。側方からの投影面積が大きいんです。


クマみたいなオッサンが下げててもデカイ!




前半がAPSです。ホールドオープン状態を見るとかなりスライドストロークが長いです。
このロングストロークでマガジンからの装弾と発射サイクルの低下を狙っているのかも。
発射サイクルはG18Cよりはかなり遅く、マシンピストルにしては使い易そうです。


APSも好きですが、本当はPM/PMMのが好きです。
でもAPSのがマトモにゲームで使えるピストルとしては現実味ありそうです。  

Posted by 明日香太郎 at 11:36Gun

2007年07月04日

スナイパースリング(明日香縫製)

アームフィクススナイパースリング、製品版入荷しました。

カラーはグリーンとコヨーテ。
価格は4800円(税込)です。




M14やM700などライフルストックを持つ機種で、伏せ撃ち以外の状態で
射撃姿勢の剛性を上げるスリングです。

詳しくはトラックバック先の記事をご覧下さい。  

2007年07月03日

CIAカミース追加色(明日香縫製)

(明日香縫製 案内)

CIAカミースに追加色です。あわせて「CIAワイドサイズ」も製作しました。

別の商品と一緒にカットする事によって色数を増やしてみました。
今回は5色同時に製作!ワイドサイズは数少なめ、色によっては極少です。




左から「キナリ」「アイボリー」「ブラック」「バーンズ」「ベージュ」になります。
生地はキナリのみ中厚平織りで、他のものは厚手ツイルになります。
全色にワイドサイズがあります。

価格は以下のとおり。

CIAカミース ベージュ 7800円
CIAカミース バーンズ 7800円
CIAカミース ブラック 7800円
CIAカミース アイボリー 7800円
CIAカミース キナリ 6800円
CIAカミース ベージュ ワイド 8300円
CIAカミース バーンズ ワイド 8300円
CIAカミース ブラック ワイド 8300円
CIAカミース アイボリー ワイド 8300円
CIAカミース キナリ ワイド 7300円

カミースとして一番オーソドックスな「キナリ中厚平織り生地」で作られたCIAバージョンは
見た目一般人用の色なのにカスタム仕様なのがかなり怪しいです(^^;

今少し忙しく、ウェブサイトの方は明日か明後日に更新しますので先にこちらで
案内を出させてもらいます。
「郵便番号」「住所」「氏名」「電話番号」「商品名」「支払方法(代引or振込み)」を
メールにてお申し込み下さい。
sewing@aska-corps.com  

2007年07月01日

アフガンヘッドキャップあれこれ

アフガン・イスラムのかぶりもの。





頭にぺたっと張り付くタイプの帽子(名前失念)をベースにターバンを巻いています。




パコールのうえから、肩にかけてスカーフを巻いてます。
ライフルには装飾多数。




こちらはフチなしのマッシュルームタイプ。




ターバンの巻き方も色々。




こちらもターバン多数。

ターバンを巻くには、長さ3mくらいの布切れがあればいいみたいです。
基本的にターバン=頭部に巻きつけるスタイルの総称のようなので、まき方は自由。

ターバン用の布って売ってるんでしょうかね?でも布の長さがあるんで、もし商品化しても
結構良い値段を付けざるを得ないかも(^^;
普通の家には3mの布ってあまり無いんで、それはそれでアリかもしれませんが。




そしてミリブロトップサムネールの画像。シルエットだけでもアフガンテイストはかなり
分かり易いですね。  

Posted by 明日香太郎 at 23:48アラブ・イスラム装備