※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2007年08月11日

ティンバーランドロールトップ



私が普段はいているくつ、ティンバーランドのロールトップです。



基本シルエットはティンバーランドの定番6インチワークブーツと同じです。

仕様もほぼ同じで、ビブラムソールにレザー部分防水です。
基本的な造りはブーツですので、少しクッションがありますが革の靴底にラバーソールを
接着してありそのまま履いて街に出ようものなら、足の裏が酷い事になります。
できればショック吸収素材などで出来た中敷を入れたほうがいいです。




ロールトップの名前のように、上部が折り返す事が出来ます。
内地にティンバーランドのロゴをあしらった模様があります。

これは黒で街履き用としてはやぼったいですが、ロールトップやワークブーツでも
色々なバリエーションがあります。オサレさんにもオススメ!




ソールはティンバーランドロゴ入りですが、ちゃんとしたビブラム。
私がこれを普段履きしているのは実は、ゲームに行ったときにブーツを忘れても
そのままゲームが出来るという理由です(^^;

他に、仕事でガラガラした場所(廃屋や造成地など)に行く時も、基本構造がブーツ
なんでなんなく事足ります。

防水処理は雨の日も水が染みませんし、なかなかオススメの一足です。
ソールの張替えも可能で長く使う事ができます。


オークションなどで中古や並行輸入品が1万前後、店屋の正規品が2万前後ですが、
安売りや中古は偽物などが多く、並行物は日本向けに幅広になってないものがあり
人によってはサイズだけで選ぶととても履けないものもあったりします。そのへんだけ注意です。  

Posted by 明日香太郎 at 08:54その他雑記