※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2007年09月07日

AKS74Uとマガジン




GWSのAK74用45連マガジンも出回り出しました。
一応私も注文したんですが、肝心のAKがありません(>_<
付けるとなるとやっぱりクリンコフあたりかなーと思いますが、74U+45Rって
イメージはやっぱりこのおっちゃんですね。生きてるんでしょうか。




短すぎる感があるんでサイレンサーでもつけようかと思ってたんですが、VFCからも出てる
このとんがったサイレンサーじゃないと実銃は駄目(たとえば作動しないとか)なんでしょうか。
カタチではAKM用の2段になったやつがかっこいいなと思ってます。
もしくは、74Uのハイダーを巨大化したみたいなカラシニコフバリエーションの巻末に
載ってるタイプのが。

この画像のグレネードはたしかピストル用の空砲で発射するタイプ?




ハンドガードの穴ぽこが無いタイプ。
VFCの初期のものも無かったですが、これはブルガリア製なのかロシア製なのか。
ブルガリアは基本的にノックダウン生産(90年ごろだけ?)らしいので、ロシアから
送られてくる部品がこれらの形状なら最近のロシア製も穴ぽこ無しなのかなとも
思いますが、私は普通に穴開いてるほうが好み(^^
VFCの最近ロットは穴あきだそうで。トリガーガードの固定もリベットになった
そうですし、74U買うならVFCか、もっとケチってアカデミーにメカボ載せ換えか(^^;




前にも一度載せた画像。74Uのスポーターぽいもの。
でもよく見るとこれマガジンが7.62mmなんじゃ…?


とりあえずフルサイズ74はマルイの74Mを買うとして、カービンとAKMが
どうにか欲しいです。予算捻出します。  

Posted by 明日香太郎 at 09:18Gun