※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2007年09月17日

米民兵組織



ミリブロショットショウと並行してセール中(^^


海外サイトで民兵なんかを調べてて、面白い記述のサイトがありました。
「故郷を守るために銃を取ろう 旧式銃は安価で民兵活動に向いている」などと書いてるので
旧ユーゴスラビアのどっかの国かと思って読み進めました。



画像きたないけど、たぶんモシンナガン1891。
ギリースーツも合わせてバリバリのミリシアスナイパー。

サイトには「モーゼル98KやM44カービン(たぶんモシンナガンM1944)が安価でオススメ」
「8mm(7.92mmマウザー)や7.62x54Rの弾丸も安価だが、古い弾は腐ってるかも」
などと書いてます。なかなか現実的というか生々しい。


でも旧式ライフルが50ドルくらいで買えるとあるので、ドル?と思ってドメインを見ると
「ミシガンミリティアドットコム(怪しげなんで英語記述避けます(^^;)」と。アメリカやん!


URLをたどると。



マルチカム着た民兵。ゲーマーかな?と思ったけど、他の画像の武装が本物ぽい。
このおっさんは偉そうなんでたぶん代表さんかな?




Weapon M なるヒゲのおっさん。武器係?
ライフルはK2。怪しいです。



武器係のおっさん。これSKSのシンセストック??(^^;




他の兵隊。たしかに98K使ってます。スコープのアイレリーフ大丈夫かな?




AKにM14にM4。ゲーマーじゃなけりゃ民兵丸出しです。
こういうのって活動の許可やっぱりするんでしょうか。フルオートライセンスとかも大丈夫かな??
走り屋チームみたいに所轄署にメンバーリスト届けるとか(^^;




左手前もSKS?M14も居ます。AKはやっぱり多いですね。AR-15系もやっぱ多い。



もしかしてPMCファンの人たちには有名なサイトなのかもしれませんが、私には驚きでした。  

Posted by 明日香太郎 at 10:48その他雑記