※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2007年10月17日

AK100と特殊部隊


AK100シリーズは輸出用との事ですが、どれだけ輸出実績があるのかわかりません。
ウェブで見る画像ではほぼロシアの特殊部隊しか使ってません。




手前はAK74MかAK101(5.56mmNATO)かわかりません。AK74Mにも100シリーズ同様の
リブ無しデッキカバーのものがあるようですし(100のを取って付けただけ?)。
あとマガジンはどう違うんでしょ(-ω- 少しRが違うのかな?
ピストルはAPS。後ろの隊員はAK104ぽいです。口径ばらばら。

グローブはハッチのオペレーター?ニーパッドはアルタぽいですし、ベストはMolleタイプの
モジュラーなんで、海外のゲーマーかな?と思いましたがよく分かりません(^^;
サイトもエイムポイントにトリジコン、シュアファイアなども。APSが無ければゲーマー丸出しです。
でもこれが本物のロシア特殊部隊なら、真っ黒装備が好きな人にもアリってことですね(^^




AK104ですが、ストックがプレスです。初期のAK100シリーズはプレスストックだったらしいですが、
樹脂ストックのAK74Mがお目見えする90年代以前から100シリーズが存在していたという
ことでしょうか。
サイトはサンシェード付きのコブラ。コブラではこのカタチがいちばんかっこいいです(^^




AK103。
このヘルメットは何かで代用したいところですが、いまどきホームセンターの安売りの原チャリ用
ジェットヘルでもこんな野暮ったいカタチしてませんね(^^;





そして最強のエージェント。



怖ぇ(>_< これは最近の写真のはずです。ライフルはステアーSSG?  

Posted by 明日香太郎 at 12:13Gun