※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2007年10月24日

Berezkaウエストバッグ(明日香縫製)


ロシア軍Berezkaカモを使用したアパレル製品第一弾!

Berezkaウエストバッグです。



ウエストポーチというにはやや大きめなので、ウエスとバッグです。
腰まわりのどこに配しても邪魔になりにくく、かなりの大容量。



フラップ上部にファスナーがあり、フラップ内部の収納スペースを使えます。
ここには携帯電話、財布などを入れる事が出来ます。



背面にもファスナーがあり、背面内部スペースにアクセスできます。
こちらは通帳やパスポートなどの貴重品を入れるのに適しています。
一応フラップ側も通帳が入るくらいの広さがあります。
(製品版はファスナータブにパラコードが付きます。忘れてました(^^;)



フラップを開けると、何でも放り込める大きな入れ口。
バッグ自体も下のほうが広くなっており、さらに縁(へり)に伸縮性を持たせているので
入れやすく出し易いのに物を落としにくくなっています。

Berezkaの怪しい柄と独特な形状もウリですが、実はシティユースをかなり考えて造りました(^^
試作品を自身でずっと身に付け、改良し完成した自信作です。


商品名 : Berezkaウエストバッグ
販売価格 : 12000円


このブログ更新時から明日香縫製Webshopで受注しています。
ウェブサイトの更新は少し遅れます。
(明日香縫製雑貨店は基本的に全ての商品が2~3日中に出荷可能な状態で販売しています)



しばらく切らしていた「シングルポイントバンジースリング(SPBS)」
ニューバージョンになり再入荷。


(画像はOD)

前作はストック巻き付けタイプでしたが、通常スイベルへの装着用に変更しました。
ガンとボディのダブルリリースバックルと、取り回しと持ち重みをサポートする
クッションダンパー機能はそのままに、シンプルにする為に少し構成が変わっています。
そのためお値段は少し安くなりました(^^
クッションダンパー部分が少しテンションが強くなっています。

商品名 : シングルポイントバンジースリング
カラー : オリーブグリーン コヨーテブラウン
販売価格 : 3900円




そしてASKAの2ポイントスリング「アームフィクススナイパースリング(AFSS)」も
ニューバージョンが再入荷。


(画像はOD)

こちらも構造をよりシンプルにし、機能はそのまま。そしてリーズナブルに。
ウィークハンド側の腕を中央ループに入れ、ライフル全体を身体側に引き寄せ固定する
事により通常のフォームに筋交(すじかい)を1本加えた状態になり、ガッチリとした
フォームで構える事ができます。こちらもクッションダンパーが強くなってます。

商品名 : アームフィクススナイパースリング
カラー : オリーブグリーン コヨーテブラウン
販売価格 : 3900円



明日香縫製はスリングにも力を入れています。新作スリングも色々試作中です。
そして新色として「ブラック」を予定。やっぱスリングは黒!って人も多いですし(^^