※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2007年11月07日

M4(ウエスタンアームズ)


ガバメントでおなじみのウエスタンアームズからM4のガスブローバックが出るのは
業界各誌やWAウェブサイトをご覧の方はご存知だと思います。

WAから発売されるのはCQB-Rという機種に相当するものだそうで、10.5インチバレルと
レイルシステムを持ち、あとはスタンダードです。



WAのことでしょうから、実物系オプションの装着も当然想定しているはずです。
これはたぶん「ガスブローバックM4のベースガン」なんでしょう(^^

今主流のショートバレル+レイルシステムの次は、さらにレイルやバレルまで好みのものを
組みたい方用に、スタンダードの樹脂ハンドガードの「普通のM4A1」あたりかな?
と思っています。それだと各社M4用レイルを組んでも、ノーマルレイルがムダになりませんし。


そんな事より(と言ってはなんですが(^^;)、やっぱり私が望むのはM635(9mmSMG)です(^^
ここ数年はあんまりエアガンを買っていませんでしたが、WAのMini-UZIが発売された時は
即買いましたし、短機関銃が今は熱いです。

個人的に「アサルトライフルは電動でも、サブマシンガンはガスブローバック!」という感じです。


タニオコバからもブローバックのM4とAKS74Uが出ますし、マルイの次期AK74にも
ブローバック機構が付きます。10余年続いた現在の電動ガン全盛の時代も、
少しづつ次のステージに進んでいるのかもしれません(^^  

Posted by 明日香太郎 at 12:17Gun