※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2007年12月05日

ChinaAK


品薄が続いていた様子のRS(リアルソード)56式小銃がボチボチ出回り出したようです。

所有者に聞くところによると、皆口を揃えて「これはすごい」と。
まだ現物見てないですが、迷っている人は買って損は無いようです。

ただ「売り」でもあり「弱点」でもあるのが「56式」ってところ。
私は好きなんですけどね、56式(^^;


そんでもって、やっと出荷が始まったRSに期待する次期ラインナップは
私的にはやっぱり「81式小銃」ですね!(^^



ウェブサイトのモックアップ画像に81式があるのを見て、ディーラーさんに
RSに問い合わせてもらったところ、「81式もそのうちつくりますよ」との事。

妙に長いレシーバーとライフルグレネードアダプタがイカしたライフルです。
「何に使うの?」って、そりゃ民兵装備…?かな?(^^;


81式が出るなら、その前にストックだけ作って「56-2式」ってのもアリですね。
というか簡単なアレンジなんでたぶん出そうです。



基本的に折りたたみストックのAKが好きなんで、56-2式でもアリアリです。
そういえば56-2って銃剣付きのは無いのかな?


RSがトコトン中国軍ラインナップで行くなら、これとかもそのうち出すかな?と。



56式コンパクトカービン。
AKS-74Uほど短くないですが、車載や空挺用を狙ったものなんでしょう。たぶん。
ガスバイパスあたりにゴチャゴチャ付いてるのはなんでしょう。



そして、予想というか妄想で考えます。

実銃工場を使用していると思われるRSで、さらにメカボックス形状までアレンジしてくると
なると私的に今度こそ出るのではと思うのが「電動ドラグノフ」です。
もちろんRSが作るなら「79式狙撃銃」になるんでしょうが(^^;

金属レシーバーやアレンジメカボックスを作っている大陸メーカーは多々あるのに、なんで
電動ドラグノフってなかなか出ないんでしょうね。AtoZのも結局ポシャってますし。

大陸人がSVDを甘く見てるというか、日本人がSVD好き過ぎるのかもしれません(^^;  

Posted by 明日香太郎 at 12:03Gun