※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2007年12月08日

スリングアダプター(明日香縫製)


スリングスイベル径が小さい機種などで、スリングの取り付けの困った方向けです。
パラシュートコードをループにするだけでもいいんですが、少しスマートなカタチにしてみました(^^



商品名 : スリングアダプター
販売価格 : 1300円
カラー : ブラック

スチールの小判カン(楕円カン)に、ナイロンのストラップを2重にしてパラコードを縫い付けて
あります。パラコードは内側でナイロンストラップにガッツリ縫い付け、ストラップも閉じるのに
ボックスステッチで頑強に封してあります。ちゃんとスチールカンとナイロンストラップと
パラコードの強度が出ており、縫製部分で劣るという事は無いはずです(^^;
スチールカンの内幅は25㎜(1インチ)です。




ライフルにつけてみたところ。
AKのフロントスイベルは微妙に狭く、スリングを選びます。
というか私の作るスリングも基本的に両端1インチストラップですしね(^^;
AKに取り付けの際はコードを介してとお客さんには言ってましたが、これで解決です。

フロントスイベル自体が無かったり位置が悪い機種用には、ハンドガードやフロントポストに
通すようにもうすこしコード部分が長いものが必要になりそうですね。
38mm(1.5インチ)幅のものなども作ってみます。