※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2007年12月13日

イノカツM240B/MAG58


トリガーハッピー製MAGが廉価で発売されましたが、さらなる造り込みと高級感が期待される
INOKATSU製FN MAG/M240。




AKキットを見ると、INOKATSU製品は独特なアレンジ方法を取っていますが
「質感」は高く、安価なキットが出た今でもファンは多いです。

トリガーハッピーは置いといてインカツ待ちの人も居るんじゃないでしょうか。


イノカツのMAGはレシーバーの材質等で数種類のグレードがアナウンスされています。



Sクラス アルミ
Eクラス ジンク(亜鉛)
Cクラス プラスチック

そしてCLSがスチールです。メルセデスみたいなラインナップですね(^^;

MAGのボリュームでスチール製だと重量がえらいことになりそうです。10kg超えとか?
でも「鉄の銃」が評判のイノカツですから、皆が期待しているのはこのスチール製でしょうか。

軽さとあるていどの強度で行くとアルミ製ですね。ゲームユースには良さそうです。

ジンクのものはキャスト成型になるんでしょうか。
プラスチックと合わせて、廉価版のヘビーウェイトとライトウェイトに相当するぽいです。


M60とMINIMIに飽きてきた米軍ファンには嬉しいマシンガンです。

MAGは非常に古い銃なので、スタンダードが出るのなら民兵・傭兵・第三国兵士用にも
使い勝手があります(^^  

Posted by 明日香太郎 at 11:34Gun