※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2007年12月19日

AKMマガジン


イノカツAKMを導入した後に欲しくなったのがAKM用ベークライトマガジン。

オレンジ色のAK74タイプマガジンは色々出ていますが、AKM(7.62㎜用)は
ガーダーのマルイの外側を取り替えるものと、G&Gのプラムのものだけでした。
ガーダーは外側だけでも微妙に高いですし、G&Gもほとんど黒ですし…。
もっと他に発売されていたように思うのですが…?


そこで色々調べてみたら出てきたのが、このAKM用マガジン。



ブランド名はMAG…?マガジン屋だから……?
Glockロゴのように読むとGMAかもしれませんが(^^;
ほとんどノンブランド品のような商品です。




色で言うとブラウンです。本当はオレンジ色が良かったんですが、許容範囲内です。

キャパシティはノーマルタイプのコイルスプリング式ダブルカアラム給弾で100連発。
140連や160連タイプがあるAKノーマルタイプマガジンの中ではちょっと手加減した
装弾数ですが、弾上がりは非常に良いです。
ダブルカアラムマガジンは新品状態から何度か使って調子が出るというのが通説ですが、
これは最初の給弾からかなり普通に撃てました。




底板以外はすべてプラスチック製。軽いです。価格も1本あたり1000円台です。

装備ゲーマーの中で広がりつつある「ノーマルマグ戦」向けの良いマガジンです(^^  

Posted by 明日香太郎 at 12:54Gun