※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2008年01月28日

AMD-65


先日紹介した、シカゴレジメンタルスのAMD-65(ハイダー無し)を友人が買いにいったところ、
すでに無くなっていたそうです(^^;

ハンマーズさんのAMDもすぐに売り切れたようですし、案外好きな人は多いのかも?




無可動実銃のAMDを触って思った事は「前後グリップ両方細い」ってところです。
AMDのフォアグリップは、トリガー後のグリップをそのまま逆に付けているだけです。
ですが、電動ガン化する場合はどうしても後ろ側が太くなります。

INOKATSUが以前AMD-65を発売すると告知していましたが、もし出るなら
そのあたりをどうするんでしょう。やっぱり違和感を無くすために前後同じにするかな?



カラシニコフバリエーションによると、AMD-65は特殊部隊向けのカービン/SMGとして
開発されたようですが、案外民兵や反政府勢力が持っているのも見ます。

輸出もされたようですが、ハンガリー国内でも主力小銃ではありますが亜種になるものですし
そんなに大量に訳の判らない国なんかには出してないと思われます。




これは地域的にはアフガンのはずです。
北部同盟なのかタリバンなのか、再編成されたアフガニスタン軍なのか判りませんが(^^;

こういうなんてことない兵隊がひょっこり持ってる場合が多いです。




怪しいお花畑。このマズルはAMD-65ですね(^^;;

AKとしては比較的モダンな仕様のAMDですが、意外と裾野の兵隊に多く流れているので
民兵・傭兵ファンの人にもオススメです。

INOKATSUラインナップを引き継いでいる各メーカーさんから出ないかなーと思うところです(^^  

Posted by 明日香太郎 at 11:55Gun