※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2008年02月25日

AK-47


G&G「ЯK-47」のキットです。
元々完成品ですが、日本国内のマルイパテント回避のためにキットになってます。



AKの外装キットはだいたいAKMかAK74系なので、AK47そのままってのは珍しいです。
構成はジンク+木で、組み方はマルイ純正に近いです。

名前の「ЯK」は、ロシア語で「AK(アーカー)」にやや近いものです。
商標なんかを考えてモジってるのかもしれませんが、日本の模型界では
デザインと型番は問われないので、どちらでもいいようです。




サイドマウントレール付きなのが良いのか悪いのか少し微妙です。
AK-47にもノクトビジョンを付けて運用している例があるのですが、どちらかと言えば
無い方が良いというユーザーのが多そうです(^^;




出てくるかな?と思って「AK47N」で検索したら出てきました。正式にその名前
かどうかはよくわかりません。

AKM以降に代替されて、残ったAK-47を特殊用途用(夜間警戒など)に改造して
運用しているようなので、これもたぶんそんなかんじでしょうか?(^^;;



日曜日の朝はかなり冷え込んで、また雪が積もってました。



雨から雪に変わったようで、車もバリバリになってました(-ω-  
タグ :AK-47


Posted by 明日香太郎 at 09:32Gun