※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2008年03月24日

イラク民兵


YouTube動画。

イラクでのソコソコ大規模な民兵軍事訓練。武装も充実。



(音量注意)


皆迷彩ジャケットを着てますし、ベストやマガジンポーチを装備してるのも多いです。
ピストルまでサブで持ってる兵士も居ます。

ただ、ライフルはバラバラ(^^;




中央右側。M4かAR-15系のカービンだと思います。
米兵か警備員から奪ったか、落としていったものを鹵獲したんでしょう。




ガリルARM。程度も良さそう。正規ルートなんて無いでしょうし、
パレスチナやレバノンで鹵獲したものが回ってきたのかな?
不思議な事にガリルを持っている兵士が複数名居ます。




HK33?K2?かと思いましたが、たぶんAR-70/90です。なんでイタリアのライフルが…。
これもなぜか複数名の兵士が持っています。武器商人の影が…!(^^;




やっぱり多い56-1式。中国の場合ストレートに武装集団に売ってそうですね(^^;;

他にはAKM/AKMSはやっぱり多いです。ピストルは画質荒くて判別不明。



ミリタリーイベントの民兵の幅がますます広がります。  
タグ :イラク民兵


Posted by 明日香太郎 at 10:05アラブ・イスラム装備