※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2008年05月10日

黒メカボックス


メカボックス、黒く塗りました。



洗浄&脱脂したつもりだったんですが、一部はじき気味で浮いてます(^^;
まあ定着はしましたし、見えないところなんで気にせず。




塗装にはコレ。ホームセンターコーナン(関西ローカル?)のラッカースプレー。
鉄・木部等汎用品で、強力な塗膜を形成します。200円くらい。

最近の塗装スプレーはノンラッカーだったり臭い控えめだったりですが、これはバリバリの
ラッカースプレーでかなりクサイです(^^; 粒子も粗く、品質の良いスプレーとは言えません
が、こと塗膜に関しては頑強で、乾燥時間も20分前後と早いです。

リアルAKの外装塗装なんかは、かなり質感が近いんじゃないでしょうか。
黒にはつや有りとつや消しがあり、つや消しの方でもどちらかと言うとセミグロスです。




組んでみました。モーターステーはそのまま。背中の板も。

合わせて、PDIの黒いシリンダー(パルソナイト)と、ak_factory_ruのAKM/AK74タイプ
の段付きデッキロックも組みました。

実はトリガーの後ろに組むスイッチを押す金属パーツを黒く塗るのを忘れてました(^^;
あれはトリガーガード内側から見えるパーツでした(^^;;




組み立て完了。セレクターを下ろしても真っ黒。ちょっと良い感じです(^^

海外製メカボックスも黒いのがいくつかありますが、結局塗装ですし安心感があるのは
マルイのメカボックスなので、黒メカボが欲しい場合はマルイを塗装がオススメです。

Ver3の場合、経験上強化メカボックスの類は必要ありません。首周りも強いです。
外径7mmの軸受けを組むなら、穴あけが面倒なので海外製コピー品でも良いかもしれません。
私はノーマルのナイロン製軸受けが好きなので、純正メカボです(^^  


Posted by 明日香太郎 at 22:46Gun