※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2008年06月17日

ニュージーランド軍


ニュージーランド国防軍。

3軍合わせて1万人足らずですが、人口400万人からすると多いかも?
ともあれあんまり戦争と無縁の国っぽいので、気にしてNZ軍なんて
見てませんでした。

それでも、イラクには兵隊を送っていて復興支援してるみたいです。
主に技術支援?とかなんとか。




イラクのニュージーランド軍。キウィパッチが可愛すぎる!(゚ロ゚

元のニュース記事にも「Kiwis」とありました。キウィ軍団。




アフガニスタンでもキウイ軍団。キウイキャップもかわいい(^^

装備体系はやっぱり英軍系?というかオーストラリア?
ライフルはAUGみたいですが。




ナショナルパッチ。




こちらもキウイ。




ポリス。




今回のイラク。




ボスニア従軍。




RNZAF(ロイヤルニュージーランドエアフォース)。

飛べないのにエアフォース(^^;;




UNPROFOR。



ニュージーランド人、いくら国鳥とは言えキウイ好きすぎるでしょう…(^^;;

日本の場合キジになりますが、シルエットロゴではここまでインパクトと可愛さが
出ないので羨ましいところです。


  


Posted by 明日香太郎 at 10:43その他雑記