※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2008年10月23日

チェチェンワッペン


ちょっとためらったんですが、やってしまいました(^^;



チェチェン解放軍フラッグパッチです。

刺繍ではなく合皮シートを打ち抜いたものに、対応したインクでのスクリーン印刷。

国旗は版権物に含まれないですが、これは国旗?ではないですしどうなんでしょう(^^;;
一応画像の原稿となるものは私が描いています。下にライフルも入れてみました。
全体的な配置やデザインは、解放軍で一般的なものを少しアレンジしています。

文言は「神の名の下に祖国を解放する…」とかなんとか書いてるはずですが、
よく分かりません。ですが文字としては読めるようになっていると思います…。

ものすごい怪しげアイテム。需要はあるのか?!


実は2枚セットです。



こちらはまだ分かりやすいです。でも私も発音くらいしか分かりませんが(^^;
意味は「Liberator(解放者)」です。

解放軍が付ければ「外国人から郷土を解放する!」ですし、
PMCが付ければ「独裁者から民衆を解放する!」って感じですし、
割と汎用性があると思います。これも合皮シートにスクリーン印刷。


裏面ベルクロ(フック面)付きのものもあります。



全部べりべり仕様にしようかと思ったんですが、解放軍とかだと縫い付け
でしょうし、一応2パターンにしときます。


商品名 : 合皮パッチセット リベレーター (2枚セット)
販売価格 :
 ベルクロ付き 1900円
 ベルクロ無し 1300円


軍装ゲームの敵性勢力側にぜひ…。



ワッペンシリーズ、案外作るの楽しいです。今は色んなパターンの製法がありますね(^^  


Posted by 明日香太郎 at 14:30アラブ・イスラム装備