※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2008年10月29日

グルジアワッペン入荷


グルジアフラッグワッペン入荷。



商品名 : グルジアフラッグワッペンセット (3枚セット)

 ベルクロ付き 2500円
 ベルクロ無し 1900円

スタンダードとサブデュードのセットです。サブデュードはデザートとOD。

適当な欧米系モダン装備に合わせれば、もうグルジア軍!

とは言っても、グルジア軍って国章や部隊章を付けている兵士が
かなり少ないです。MAR-PATとか供与されたばかりのを急に使ったからでしょうか。




先のグルジア紛争では、右肩にオリジナルカラーのフラッグを付けている場合が多いです。
とは言っても、両肩ともに徽章無しの兵士が圧倒的多数でした。これは国際法上OK??(^^;




サングラスと警備用の軽装でラフなアメリカさんっぽく気取ってますが、なんだか
垢抜けない感じですね(^^; ライフルもクレーンストックにレイルシステム、光学サイト
など載ってますがなぜかナローバレルですし。セミオートのLE仕様?




イラク派遣部隊はデザートのサブデュードが基本のようです。
3Cデザートに適当なタクティカルベスト、ライフルはAKM系の何かです。




6Cのチョコチップに対して3Cデザートって新型感を持っていたんですが、今となっては
旧型迷彩ですね。逆に第三国迷彩となった今が私の領分です(^^



以降、装備参考グルジア兵。
戦闘服や装具、ライフルなど参考にすればあなたもすぐにグルジア兵!




MAR-PAT(ピクセル)カモにM4。装具はプレートキャリア系ならACUでも黒でも
ウッドランドでもOK。案外意図せずグルジア装備の人も居そうです(^^;




こちらもMAR-PATですがアーマーベストのみで他の装具無し!
警備兵だからでしょーか(^^; 欧米装備でもこの辺はユーラシアクオリティ。




EagleかBHIのV1タイプベストに、G-36K。
グリーン系の迷彩に黒の装具の組み合わせって、いい感じにコントラスト効いてて
かっこいいですね(^^ というかゲームフィールドでこの組み合わせ見たことあるような…(^^;




ロシア系っぽい作りのタクティカルベスト。フラップの長さなどからAK用??
グルジア軍のM4はコルトのデフォルトフォルムのままのが多いです。

目出し帽を捲り上げてニット帽っぽくしてるのが、まだまだユーラシア。




ウッドランドに黒のV1タイプ。ライフルはまたG-36K。取って付けたような装具の中に
さらに色違いの小物ポーチ(ファーストエイドキット?)がいい感じです。




そしてグルジア兵といえばこの画像。もう組み合わせむちゃくちゃ(^^;