※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2008年11月17日

イベント参加予定


(明日香縫製案内)

年末年始のイベント参加予定~。

まずはショットショウジャパン。



11月29/30日開催。

ここ数年は会場前行列が出来ているらしいです。びっくり。
10年前は開場時間に行ってもそのまま入れたのに、となると業界シェアは
やっぱり増えているのか?熱心なユーザーが増えたのか。



次は東京秋葉原バッシュマーケット。



12月13/14日開催。

秋葉原第二回です。

なんというか秋葉原のお客さんはイベント慣れしている?ような感じでした。
前回は、当日にミリタリーイベントがあるとは知らずに看板だけ見て入ってこられた
人も多かったようですし、やっぱりホビーの街は違いますね。

秋葉原の思い出はケバブを食べたことです。



1月。たぶん第一週?土日。ド正月ですね。

東京キャロルゲリラフェスタ。たぶんこのあたりだろうという話です。

バカラマーケット的な雰囲気です。あとなぜかお客に国防軍の人が多いです。



そして、今週雨天により中止になったバトルランド-1の「モダン・ミリタリー・ミーティング」。
90年代以降の連合/反乱軍の軍装をしてのサバイバルゲームです。



順延により来週月曜日(祝日)に移動しました。

ヒストリカル的なシチュエーションゲームはちょっと…って方も歓迎の、
とりあえず軍装で遊ぶ場です。ゲーム形式は通常のサバゲです。

おおまかに
 連合軍 : 米軍および親米軍隊
 反乱軍 : 反米武装組織および反米軍隊
です。

バトルランドさんへあった質問などのQ&Aです。
 自衛隊 : 連合軍側です 非戦闘行動などは各自の判断で
 東ドイツ軍 : 一応冷戦終了後が舞台なので、アレンジして民兵装備にしてください
 ロシア軍 : 8月の紛争で正式に反米勢力となりました

それほど肩肘張らずに、出来るだけ米軍装備に近づけたゲーマー装備なら
「グルジア軍です」と言っとけば大丈夫です(^^;

私の商品はバトルランドさんへ委託です。  


Posted by 明日香太郎 at 23:40その他雑記