※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2009年03月24日

ANA OCS


比較的装備の良いイラク軍に比べて、民兵+α感のあるアフガニスタン軍の
中でも時々良い装備の兵隊が居るなと思ってましたら、ANA(アフガニスタン
ナショナルアーミー)のOCS(Officer Candidate School:幹部候補生学校)の
教育過程をクリアしたANAの中ではエリートな方々でした。




同じANA兵士でも錬度が高そうな感じが出ています(^^
ウッドランドに黒の装備、ベレー帽もかっこいいです。

この画像の兵士はごく最近配属されたようですが、皆ライフルがレイル付きM4でした。




マシンガンは米軍と同じMk-2タイプ?のミニミ。こちらもレイル付き。

ベレー帽も濃い緑に若草色、エンジ色と何色かあり、OCS修了パッチ以外に
いくつか違うパッチを付けているようなので、それらで配備先が違うようです。




渡河訓練なども。これってアンダーアーマーの目出し帽??




機関銃はMAGも使っているようです。こちらも米軍と同じ仕様っぽいです。





教育過程修了セレモニー。うれしそうです(^^

ストックに血液型書いてます。装備もそうですが、かなり欧米式を取り入れているようです。




教官たち。英軍、米軍、仏軍、ほかはアフガニスタン軍?





訓練課程の仮想敵。

ANA(アフガニスタン人)でも、仮想敵(テロリスト)のイメージはこうなんですね(^^;  


Posted by 明日香太郎 at 17:23その他雑記