※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2009年04月22日

RS SVD


RealSwordのドラグノフSVD手元に来ました(^^




スコープ付きのものにしました。

スリングは手持ちのAK用を取り付けてあります。
SVDもたぶん共通なんじゃないかなーと思っています(^^;




気になっていたストック部分。キレイな合板です!

前情報の画像だと単材っぽく映っていたので、どうかなーと思っていましたが
トイガンとしてはほぼ文句無しの出来です。ハンドガードとチークピースは
合板に曲げが入っています。よく出来ています(^^




もうひとつ気になってた付属スコープ。PSO-1M2タイプレプリカ。

中国製のSVDタイプを適当に付属させて来るかなとも思ってましたが、
こちらも良い意味で予想が外れました。かなり良い感じのレプリカ品です。

他のトイガン用レプリカではなく、「RS製のPSO-1M2タイプレプリカ」ですね(^^

SVDが待ちきれず、ベラルーシPOSPやロシアPSO-1を事前に買ってしまって
いましたが、この出来なら付属品で十分です(^^;

ソ連時代装備をするならPSO-1ですが、現用ロシア軍や民兵装備なら
赤外線フィルター無しのM2でも問題なしです。

レンズクオリティはむしろオリジナル以上で、逆にリアルじゃないかもです(^^;;




刻印もちゃんとPSO-1M2です。が、下のシリアルはRS~となっています。
目立つところなのでオリジナル然としてほしかったところです(^^;


全体的な表面クオリティはリアルソードといえどもチャイニーズクオリティでは
ありますが、ロシア製銃器の場合それほど欠点とも言えません。

バリバリ使おうと思ってる人には問題なしですね(^^




折角ゲットしたのに、今週末から販売イベント参加などでしばらくゲームできません(-ω-

実射性能などは全然分かりませんので、その辺は他の方に任せる方向で(^^;


ひとつ、バッテリースペースがかなり窮屈でして、7セル(8.4V)のスティックタイプ
がギリギリ入る程度でコードの取り回しによってはかなり入りにくいです。

たまたま先日買ったLi-Mnの短いバッテリーが役立ちそうです(^^


それにしても長いです。手持ちのガンケースどれにも入りません。
とりあえずゲームに持って行く前にガンケースを作ることにします。  


Posted by 明日香太郎 at 20:35Gun