※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2009年04月25日

ショットショウ(大阪)


土曜日は大阪ショットショウジャパン初日です。

明日香縫製はいつもどおりのアグレッサーグループとボルクに挟まれた
エネミーライン店です(^^;



今回はロシア軍ものが少し多め。珍しくブーツもあります。

あとAKS-74U用スリングも持っていけます。




PDI製品も少し持って行きます。ネジシリーズとクランプサイト、それに
限定品であるM1911/HiCap、Glock/P226用のパルソナイトインナーバレル。

ネジシリーズには新発売の「EX-R」もあります。EXと同じ径で、頭が
丸くなっています。AK-47や普通のEXでははみ出てしまうSOPMODグリップ
などにオススメ。



ちょいと目に留まった初参加のIREさん。



ミリタリーホビー専門のバッテリーメーカーというすごい会社です。

持ってこられているのは最近ブログで時々名前をあげている
リチウムフェライトバッテリー。ホビー用としては日本発の(メーカーとしての)
パッケージングだそうで、仕様や使い方などいろいろ丁寧に教えていただけます。




バラセルLi-Fe充電器。シュアファイアなどに使う大きさのセルを充電可能です。
Li-Feの定格は3.3Vなので、高電圧対応(6~8Vを6Vに整圧する)機種
限定でしか使えませんが、使い捨て電池としては高価なリチウム電池を
何度も充電出来るのはお得な感じですね(^^




前から名前は目にしていて気になっていたアトランティスNi-MHセルのスティック
バッテリー。パンチ力(アンペア出力)がウリのパッケージだそうです。
これは今度使ってみようと思います。

他にも安価なラージタイプのニッカドバッテリーなど、既存充電器で充電
可能なものも多々扱っている、「ミリタリーホビー向け総合バッテリーメーカー」です。

今後に期待!





ハンマーズさんも来られています。LCTベースで各部グレードアップしたコンプリート
クレブスカービン、他AK用パーツも色々。




M&Eさんとシーライオンさんも。

モダン装備は普段買わないんですが、ここいらには放出品の旧米軍装備(非Molle)
がひょっこりあったりして、細々としたものをいつも買わせてもらっています(^^;
放出中古品でもEagleやLBTはやっぱりシッカリしていますね(^^



今回は参加業者数がかなり多いようで、賑わいそうです。  


Posted by 明日香太郎 at 00:50その他雑記