※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年04月30日

チェチェン銃器


比較的最近のチェチェン解放軍装備。

いつもどおり銃器メインです。




AIMフォアグリップ付きのRPK。というかストックもノーマルですしRPKフロントのAIM?

どこかで見たと思ったら、別の画像ではあるのですが去年末に紹介した
チェチェン民兵と同じ人でした。(これ

チェチェン解放軍は自ら撮影したものを放送したりアップロードしたりしている
ようです。勢力外からアポ取れたら、所在がバレて危ないですしね(^^;




ストック・ハンドガードはプラスチック製。デッキカバーは100系のリブ無し。
7.62㎜マガジン。カタチとしては固定ストックのAK103?っぽいような。

同じ部隊で2名以上持っている兵士が居るので、寄せ集めというわけでは
ないと思います。セレクターまわりがよく見えませんが、もしかすると
イズマッシュのスポーターかも?


ロシア・チェチェン両勢力ともAKに関してはフォールディングストックのAKS
の使用率が圧倒的に多いように思うのですが、たまに固定ストックばかり
使っている部隊も見かけます。

調達時にたまたまそうなのか、使用者側のチョイスなどがあるのか??(-ω-




RPK-74。このマガジンテープは擬装用っぽいです。

茶色のプラスチック製グリップがRPKとしては逆に珍しいような。




RPK-74M。解放軍では珍しいです。

AKも5.45㎜が過半数ですが、最近見る画像はRPKも小口径型が
解放軍でも随分増えているような感じです。




これも珍しい、組み換えではない加工改造モデル。

元はAKS-47だと思うんですが、ハンドガード、ガスパイプ、バレルがかなり
切り詰められています。アメリカのAKピストル化改造みたいな感じですね。




右の人のピストルはM1911っぽいです。ノリンコかもしれませんが(^^;




これの右の人はM92ですね。どういう経緯でベレッタがこっちまで行ったのか
よく分かりませんが、ミリタリーホビーとしては流用しやすいM92系はありがたいです(^^

実は東京マルイの電動M92FSは出たら欲しいなと思っているのですが、
今マルイさんが作るならたぶんM9A1になっちゃうんでしょうね(^^;


左の人のAS Valにはズボンのベルトをシングルポイントっぽく付けています。

スコープはIRフィルター窓無しの9mm用なのでPSO-1 M2-1になると思います。
PSO-1関連も今まとめています。

SVDも出ましたし、次は9x39㎜の消音銃がどこかから出ないかなと
期待しています(^^  


Posted by 明日香太郎 at 16:28Gun