※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2009年07月09日

ヨルダン軍戦闘服


アラブログ!特派員(?)のマルノス氏が久しぶりに日本に来ていまして、
「コウシュウ デ コンナノ ウッテタヨ」と戦闘服を見せてくれました。

マルノス氏は内戦が激化する中国から脱出してきました(^^;
近所のウイグル族のラーメン屋さんが心配だそうです(-ω-



ACU?ではないですし、デジタルのシティカモといった感じです。

メーカー名はPETRA。ヨルダン・ペトラ遺跡にちなんでいるのかも?




そういえばヨルダン軍ってほとんど調べた記憶が無いです。
アラブ連合として第三次・第四次中東戦争などに参戦し、主な敵対国はイスラエル。
それほど強力な軍備を持っているイメージはありません。




ヨルダン軍の戦闘服は最近のものはほぼ全てデジタルパターンになっていました。

ウッド系、デザート系と、グレーのシティ系の3系統がメインみたいです。

このグレー系のものはちょっと違うようです。




デザート系といっても、ベージュが多いですがブラウンもキツく、グリーンも少し。

米軍兵士と訓練中です。グリーンのヘルメットがヨルダン兵。


ライフルはFNCかAR70(イタリア)っぽいですが、どちらも違います。

マガジンもNATOタイプとは違うか、アダプターを介して装着
していますし、よく分からないライフルです(^^; ヨルダン製??




暴動を抑える治安維持軍(軍警察?)。たぶんこの戦闘服ですね(^^

どのような経緯でヨルダン軍の戦闘服が中国・広州にあったかは不明です(^^;  
タグ :ヨルダン


Posted by 明日香太郎 at 13:52その他雑記