※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2009年09月01日

アフガン民兵


アフガン民兵などなど。


カミースとしていまだ人気のある「キナリ」ですが、ほぼ白色の
カラーからミリタリー装具と合わせ難いとお思いの方も多く、
「どういう組み合わせがいいですか?」と良く問い合わせがあります。

現地の民兵さんたちはそんな事は考えません!(^^;

「そこに在るものを装備する」んであって、という事は
現地に転がってそうなものをイメージして組み合わせていけば
万事OKです(^^




割とプレーンな感じ。というか装具無し。

戦闘状態でなく、撮影のためにポーズ取ってるだけと思いますけども(^^;

持ち物はAKやボルトアクション、サーベルに
無線機?なのか仕掛け爆弾の端末なのか。

AKのスリングも変なヒモだったりします。

靴はスニーカーが多いと思いますが、あまり派手ではない
単色のがそれっぽいようです。黒とかベージュとか。





オーソドックスにチェストリグ+チョッキ。

白カミースに合わせる場合は、あくまでイメージですが
装具をちょっと少なめにしたほうがゴチャゴチャした印象に
なりにくいと思います。

ゴッテリ装備の場合は濃い色カミースのが纏まりが出る感じです(^^


それにしても、右の人の水色のベストは・・・。
遠くからだとUNのアーマーと誤認しそうです。





民兵装備ではオキマリのM65ウッドランド。
ラディン氏が着ていた事によってかいなか、最近ではあまり
見なくなっちゃいました。USEDであれば安価だとは思います。

シュマグも最初から濃いベージュのではなく、白黒のものが
汚れたくらいのが雰囲気ありますね。今度染めてみようかなと(^^

靴はやっぱりスニーカー。以前はサンダルや革靴がかなり
多かったと思うのですが、ここ最近と見られる画像ではスニーカー
率アップです。


迫撃砲の不発弾みたいなのをいじくってます。仕掛け爆弾用?





白カミースは被発見率は当然上がってしまいますので、隠れる
必要のあるサバイバルゲームではどちらかと言えば不利です。

ですが、欧米特殊部隊装備の人の多くがそうであるように、民兵
装備の人も「フィールドで目立ちたい!」という考えの方が多いです(^^

または、フルスクラッチなどでガンを作り上げた人なんかにも
オススメです。珍しいガンと合わせて注目度アップです(^^


RPDもどこかから発売されないかなと思いますが、PKMなんかと
違って噂なんかでもカスリもしませんね(^^;
先進国軍で現用じゃないからでしょうか。  


Posted by 明日香太郎 at 11:29アラブ・イスラム装備