※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2009年09月22日

ワッペン試作


小さくて可愛いパッチもあったらいいなと思い、いくつか試作しています。




ちびスカルパッチ。あまりかわいくないですけども(^^;

大きさは一般的な3x2インチのタテヨコ半分。38x25㎜くらいです。

写真のものは分かりやすくアフガニスタンとチェチェンの国旗を
モチーフにしてます。

カラータブ+エンブレムの国旗だとまだ分かりやすいです。




パンチングデータ上の図柄。「だいたい」データと仕上がりは一緒に
はなりますが、実際針を通すと細かい図柄になると誤差が結構出ます。
それをデータ上で微調整していきます。


左側は写真の2枚。右側はアメリカとイギリス。ちょっと無理があります(-ω-
アメリカはとりあえず13本線とペンタゴン(超人)風。
イギリスは最後のアイルランドをスカルに。微妙に生々しいです。


今の刺繍はほとんど自動機によるものですが、そのデータの
編集も中々難しく、当然刺繍屋さん特有のノウハウがあります。

自分で試して見つけ出す事がほとんどですが、確認のために
諜報活動によって本職の刺繍屋さんのノウハウを聞き出したり
もします。ですが中々ガードが堅いのです(^^;

ワッペンなどで製作数が多くなると当然仕事は刺繍屋さんに回すので、
あまり機嫌を損ねないような地道な外交努力が必要です(-w-