※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2009年09月24日

AK-47 The Grim Reaper


AK好きに最近話題のAK47グリムリーパー。

洋書ですが、現代のカラシニコフバリエーションたる書籍です。

友人が入手したので借りてきました(^^




著者自身が世界中を回り取材したAKシリーズが収められています。

カラシニコフ系すべてを網羅するものではありませんが、現在
取材可能と思われるものはほぼ全て収録しています。




写真と解説などを交えた800ページ以上のボリューム!

本としてもかなりデカいです(^^;




後半にはカラーページも。


「現在取材可能なもの」というのがポイントで、過去のものでは
抜けているものもあります。

ですが、今ウェブでヒットする現用兵士などの画像に出てくる
AKバリエーションなどはほぼ網羅。ディテールがイマイチ分からなかった
ものなども、機種ごとの特色も合わせて解説しておりかなりの読みごたえです(^^


バリエーションとしてはバルメやガリル、ドラグノフ・FPKあたりまでを
含んでいて、おおよそAKファンが「このあたりまでがAKの影響下の機種」と
思い描くラインとほぼ一緒です。

弾薬やマガジンなどの項もあり、AKファンはとりあえず持っておいて
損は無いと思います(^^  


Posted by 明日香太郎 at 23:12その他雑記