※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2009年10月16日

続民兵装備


先日のつづき。




シンプルにスカーフ、カミースとマシンガンだけ(^^

シャツ側が少しゴワゴワしてるので、内側に何か着ているのかも
しれません。カミースは別に肌着というわけではなく、中に別の
シャツや肌着的なものを着ている事も多いです。

シャルワール(下穿き)も、サバイバルゲーム用にするには
少し薄いので、秋冬などではズボンの上に重ねて履いても
良さそうです(^^





右の人、Eagleの昔からあるAK-30-SF?か同型のチェストリグです。
色も3Cデザート。

一昔前では民兵にナイロン装具は少し違和感があったのですが、これ
なら代用品としてまだ良いかなと思ってたんですが、現実が追いついて
きました(^^;

Eagle、BHIから出た後に、安価なレプリカも多く販売されているので
これからの民兵装備には丁度良さそうです。





こちらもモダンな装具が多そうです。靴もだいたいがスニーカー。

ライフル以外の装備の収集難度はほとんどゲーマー装備と変わりません。

身に着けるものを流用品や代用品などで安価にアレンジして、ガンに
少しお金を掛ければトータルでも良い感じの見栄えになりそうです(^^





AKMにスコープ。変な位置です。
アイレリーフの遠いボルトアクション用を無理矢理付けているぽいです(^^;

スリングもカラフルなもので妙に肉厚。もしかして中東の絨毯のように
1本1本織り上げたものなのかもしれません。
ちょっと手間ですが一度作ってみようかと思います(^^





こちらもナイロン装具。

タクティカルベストの場合、わきの下や背面までポケットがあるので
上着やチョッキの上に羽織っている事も多いです。

それでも前は開けたままです。このルーズ感が雰囲気なのかも(^^

この手のベストも安価なものが多いので、流用は効きそうです。


画像のAIMは今ちょっと気になっています。

固定ストックのAKは持っていないのですが、何か作るなら
ルーマニアAIMか東独MPi-KMあたりかなと考えてます(^^  


Posted by 明日香太郎 at 14:57アラブ・イスラム装備