※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2009年11月09日

SVDバイポッド


遅ればせながらHP(ヘキサゴンプロダクション)のSVD用
バイポッドを入手してみました。




細身のSVDに合った中々良い感じのものです(^^

実銃用のコピーです。




レシーバーの前端左右にあるくぼみに固定します。

脚への加重はまず銃身のたわみに影響しません。

トイガンの場合、バイポッド使用時の本体のゆがみによる
弾道への影響が大きかったので、トイガン用としても中々
良い取り付け位置です(^^

トイガンSVDは金属レシーバーモデルしか無いので
あまり心配するところでは無いかもしれませんが…。




また、ライフルの重心少し前に取り付けるので、展示状態
のバランスも良い感じです(^^


バレルマウントのバイポッドの場合、銃口方向を大きく
変える際に脚の位置ごと動かさなければならない事が
多いですが、このバイポッドは射手に近い位置に設置
しているのである程度の射角はそのまま取る事が出来ます。

実銃の場合は銃身のブレやすさなどに繋がりそうですが、
サバゲユースでは中々使いやすそうです(^^


ですが、このバイポッドのオリジナルを実際に兵士が
運用しているのをほとんど見ません。

実物の流通数自体が少ないのか、あまり野戦向きじゃ
ないのか…。なにかあるんでしょう(^^;



RSのSVD用スコープ、PSO-1M2レプリカもそろそろ
単品流通しだしました。本体セット発売後半年たって
やっとです(^^




初回ロット?は無地の発泡スチロールに入ってました。
カニの解禁に合わせて密輸した軍用品のような…(^^;

その後パッケージ付きの紙箱に変わってました。


「PSO-1のレプリカ」は今はこれだけなので、そこに
価値を見い出せる人にはオススメですね(^^

トイガン用としては、レンズクオリティや強度も全然
問題ありません。

ただ、レティクルの照明色が黄色なのが微妙です(^^;
昼間に全然見えません(^^;; 赤か緑あたりでいいのに。

照明球に色を塗れば変更できるのかも??



無刻印や英語刻印のものも、それはそれで安価だったり
軽量だったりと選択肢の一つです(^^  


Posted by 明日香太郎 at 14:03その他雑記