※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2009年12月14日

ハンチングキャップ


ハンチングキャップ試作品。




ACUとフォリエッジグリーンのツートンです。

素材はコーデュラ'1000(^^; 通気性最悪です。




今回は友人の要望でコーデュラでしたが、やっぱり普通の
生地のほうが良さそうです。参考にしたものは、ちょっと
厚手のコットンに接着芯+内側生地でした。


クオリティは別として、1個単位で帽子を作ると手間がすごいです(^^;

数個単位の限定品として、また作るかもしれません。



写真撮ってたのは昨日のビクトリーショウの開場です。

いつものパターンで、クルマで土曜夜発→日曜早朝着
→搬入・イベント開催・撤収→日曜日中に帰路に(高速
割引の都合で(^^;)→日曜朝帰還というスケジュール
なので、今日は昼まで寝てました(--zZZ




明日香縫製ブース。隣はアグレッサーグループさん。

まだ準備中です。準備と片付けは大の苦手です(-ω-


ビクトリーショウブースは、内側スペースに余裕が
あって楽チンです(^^ ちらかし放題です(^^;




当日お越しいただいたり、差し入れを下さった方々
有難うございました(^^


ビクトリーショウは業者による販売イベントという感じ
ではなく、ミリタリーファンによる集いといった様相で
楽しかったです(^^

開催時間を通して賑わっていたので、ちょこちょこと
しか他のブースを見れませんでした(^^;