※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2010年01月08日

PPSh備品



電動PPSh-41に向けて色々準備中です。




ドラムマガジンポーチ。付属マガジンも当然のごとくドラム
マガジンなので、やっぱりこれはあったほうが良いかなと(^^

古いものなので使ってると壊れそうです。





スリング。これも対戦中のものなのか、使ってもいい
のかな?というヤレ具合。

革の部分を少しオイルでなめしてやらないと千切れそうです。
オイル塗りこみすぎてもグニャグニャになるので注意(^^;


スリングはトイガンPPShのオプションとして発売される
ようなので、そちらを使ったほうが無難かもしれません。





35連ボックスマガジンの3連マガジンポーチ。

ユーゴM49の備品との事でしたが、PPSh-41用のものと
ほとんど同じです。

というか、ソ連時代のものがユーゴスラビアにあった
のかもしれません。


これも使ってたら底が抜けそうです(^^;





中身のマガジン。リップに楕円の穴2個でサイドはリブ無し。

これもM49用というか、PPSh同型かそのもののような…?

PPSh用としてリップ部分に穴が無いものや、サイドにリブが
2本あるものなど色々あるようです。


とりあえずドラムマガジンが一般的なら、そこはヒネくれて
ボックスマガジンが欲しくなるものです(^^;


PPShのドラムマガジンはとても重いので、これで71発なら
35連のボックスマガジンを2本持つほうがいいなと思いました。

ポーチなどへの収まりも良いですし。

ただ、いま手元にあるM49/PPShのマガジンも弾丸を装填
していない状態で1本300g以上あり、AKの30連マガジン(Ⅲ型)
とあまり変わりません。

M49、PPShともにガン本体としてのボリュームも大きいですし、
それならAKを携行したほうがいいなと思いますね(^^;


もしかすると横にリブの入ったマガジンは鋼材も薄く
軽いのかもしれません。

PPS-43のマガジンももっと軽かったような…。です。  
タグ :PPSh-41M49


Posted by 明日香太郎 at 13:21その他雑記