※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2010年01月26日

アフガン民兵装備


冬の重ね着もふまえたアフガニスタン民兵装備(^^




ジャケットやストールなど結構厚着しています。

明るめの色合いのカミースだと、ベストやチェストリグ、
ジャケットなどが目立つので見た目の雑多感が出ます(^^




オーソドックスな感じですが、サンダルというかツッカケ?が
やっぱりちょっと危なっかしいです(^^;

下穿き(シャルワール)は足首が出るくらいたくし上げて
いる場合が多いです。右から二番目の人は片足だけ出すぎですが(^^;;


右から二番目の人のAKS-47はバレルもマガジンも短く何か変です。

マズルにも何か付いてますし、これがブランクアダプターだと
すればもしかすると訓練の仮想敵なのかもしれません。

仮想敵だとすれば似合いすぎというか、まるきりそのものですね(^^;


一番右の人はルーマニアストックのAKS-74。AIMS-74では無さそうです。




RPG弾頭などを併用した爆弾ベスト。

後ろに国軍の施設や兵士が居ますし、こちらは訓練中のようです。


上着の下に爆弾を装備した容疑者をどう拘束するか、などの
訓練をしているんでしょう。


飾りの付いたチェストリグがちょっとオシャレ?な感じ(^^




武器商人。今日のオススメはPKM!(`ω´

私のチームがゲームに参加すると、セーフティスペースは
だいたいこんな感じになります(^^;


アフガンフラッグカラーの絨毯が素敵です。




こちらももしかすると訓練時の仮想敵かもしれません。

ですが、カラフルな雑多感は中々良いかんじです(^^




バイクに乗ったタリバン兵士。

チョッキの上に黒のナイロン製タクティカルベストで
ライフルはAMD-65と、比較的最近アフガニスタン軍に配備
された装備・装具類のようです。


バイクのタンクあたりがモップ?のようになってます。

座り心地のために絨毯でも敷いているのかもしれません(^^;

100ccくらいの低排気量車に見えますが、なんなんでしょう。




すっかり敵性勢力でも一般的になったAMD-65。

数年前にアフガニスタン全軍配備になってから、そのうち
こうなるだろうとは思ってましたが、ずいぶん早かったです(^^;


カミース+目出し帽も中々アヤしくて良い感じです(^^

白地に黒文字のフラッグもたまに見かけますね。



衣装面では最近はずいぶんカラフルに。山岳民兵ではなく、
市街地で一般人として暮らしていた人が反政府勢力に入る
からかもしれません。

装具類も迷彩のものやナイロンのものなど、ずいぶん近代化
されました。

ミリタリーホビー装具にするには、何かと身の回りのものが
流用出来そうです(^^  


Posted by 明日香太郎 at 16:05中東・アフリカ