※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2010年03月31日

LCT AKガスパイプ


先日手に入れたLCTのAK用ガスパイプ('09以降)を使ってみました(^^




VFCにも後部にバネを入れればピッタリです(^^

また、手持ちのナイロン製のアッパーハンドガードも
無加工で組み込み出来ました。




INOKATSU/LCTやVFCのAKの場合、ガスパイプ内部にバッテリーが入りやすい
ようにガスパイプ外径が太くなっています。そのせいで、ほとんどの場合
実物のアッパーハンドガードがそのままでは付きません。

LCTの'09モデル以降のものですと、ガスパイプ形状が実物同様になって
おり、スムーズに組み込む事が出来ました(^^

実物のハンドガードって、ラミネート合板でもナイロンでも、削るのは
結構大変だったので、このパーツはありがたいです(^^




写っているバネはVFC付属のものです。丁度バネが入る分のスキマが
ありますので、バネ無しでは結構なガタが出てしまいます。

以前までのLCTのガスパイプの場合、数パーツに分割されていたので
ある程度は調整が可能でしたが、今回のものはスポット溶接などで完全に
ワンピース構造になってしまっていますので調整不能です。

VFCのAKMでスプリング無しとかにしてみたかったんですけども(^^;


ともあれ、以前からイノカツ/LCTのAKを持っている人には、簡単に
実物ハンドガードを組み込む事が出来る便利パーツとなりますね(^^  


Posted by 明日香太郎 at 15:55その他雑記