※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年05月28日

アフガニスタン軍


普通のサバイバルゲーマーからの移行に適していると最近思う
ANA(Afghanistan National Army)・アフガニスタン国軍装備。

現用装備をやっている友人達とヒストリカルゲームに出たい
けども・・・という人にぴったり。

敵性勢力側に行くのを抵抗に感じる人も多いようですし。

とりあえずM16系の何かとウッドランド迷彩服があればだいたいOKです(^^


「米軍サイドに立てる」「レイル付きM4がもてる」というのは、
かなりのメリットですね(^^




射撃訓練中。M16A1、M16A2、M4RISなどが多いです。

取ってつけたフォアグリップなどもオシャレポイント(^^;




ウッドランド柄のナイロンパーカーも代用品は多そうです。

ベレー帽は赤、緑、黒などを使用していて、米軍タイプと
同じみたいです。

色はアフガンナショナルカラーでしょうか(^^




押収品の見張り中?あくびしてます(^^;

LC-2ぽいサスペンダーキットに56式チェストリグと廉価ゲーマー
装備そのままといった感じです(^^ ライフルはAKM。


押収品にはエンフィールドやRP-46、AK-47Ⅱ型に56式など
さまざま。これらもチェックが終わり口径や運用上の問題
さえなければそのまま国軍が使用するようです。




無線での指示待ちなのか休憩中の兵士。

山羊飼いの老人とおしゃべり中?(^^


トイガンでも最もポピュラーなAK-47Ⅲ型です。

国章の無い兵士も多いです。そのあたりはルーズ。




ターレットに載ったDsh-KMを運用する兵士。

戦闘服も色落ちしてヨレヨレ(^^; でも黒のターバンに
ゴーグル、無精ヒゲがカッコイイです(^^




ヘルメットをすると少し精悍に見えます(^^

このフリッツタイプのヘルメットもサバゲ用の安価なもので
十分代用が効きそうです。


機関銃はMAGですが、ベルトリンクを身体にぐるぐるタスキ掛け
しているのがアフガン風味です(^^



とりあえずヒストリカルゲームの場に入れる最低限装備として
ANAは向いてると思いますが、末端兵士のルーズさをアレンジの
しやすさと見れば中々面白い装備とも見れます(^^

ほとんどの場合、国章外しただけで敵性勢力に移れそうですし(^^;  


Posted by 明日香太郎 at 17:13アラブ・イスラム装備