※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2010年06月01日

コンビニDMZ5巻発売


(コミックス案内)

少年画報社よりコンビニDMZ最新5巻(最終巻 5/29発売)が発売中です(^^

ミリタリーホビー界では有名な「迷彩君」や、SATマガジン誌(カマド)掲載の
「TRIDENTS」の竿尾悟先生の最新コミックスです。




本格ミリタリー描写ながらもコミカル&ギャグ要素が多く、フィクション
のため実際の国や戦場とは違った舞台ですが、知っている人にはすぐに
分かる元ネタにニヤリとさせられます(^^


三つ巴の内戦をしている国に進出したコンビニエンスストアの従業員
を中心としたストーリー展開ですが、4・5巻ではアジアの有名な非武装
地帯(^^;)や隣国などにも出店。いよいよクライマックスです。



著者竿尾悟先生の次回作は、6月末発売号(8月号)の月刊ヤングキングアワーズ
にて読み切りを掲載予定。もちろんミリタリーコミックですが、竿尾先生
自身以前からやりたかった艦船モノになるようです(^^

竿尾先生はミリタリージャンルの中でも艦船はかなりお好きなようで、
有名な大型艦船はもちろんの事、第三国の小型艦艇などにも食指を
伸ばしておられます。プラモデル屋さんでも「なんじゃそりゃ」と
いうようなマニアックな海外製キットモデルなどを買っていました(^^;


次期連載作品の準備も進行中との事。楽しみですね(^^  


Posted by 明日香太郎 at 14:07その他雑記