※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2010年06月30日

機械化民兵


アフガン民兵機械化部隊。


民兵の機械化(自動車化)といえばピックアップトラックと、
もうひとつはバイク!(^^

古い空冷バイクに武装して二人乗り。中々世紀末感が漂います。




さすがに走行中に射撃などはしないと思いますが、バイク数台
で数人の部隊でも徒歩の数倍の速度で移動が可能なので、陽動
作戦や挟み撃ち戦術にも利用出来ます。




ここでは4~5台ほどあるようです。




座布団がわり?に絨毯か毛布のようなものをシートに
被せてます。衣服もいつもどおりヒラヒラしてますし、
車輪に巻き込んだりしないか気になります(^^;




この画像のバイクはNAMIというブランドのイラン製らしいです。

日本製のコピー車両のようです。どことなくSUZUKIやHONDAの
空冷エンジンに似ていますね(^^;

100cc、125cc、150cc、200ccなどの中排気量車がメインです。




こちらはYUNLUという中国製のバイク。

調べてみると、車体タイプが「SUZUKIモーターサイクル」になって
いましたので完全にスズキのコピーです(^^; ライセンス品
なのかどうなのかはよく分かりません。




かぶせてある毛布は、駐輪時に直射日光を受けてシートが劣化したり、
タンク内圧力が上がってゴムパーツが破損するのを防ぐためかもしれ
ませんね(^^



イベント用に古い空冷バイクを用意しても良いかもしれません。

HONDAかSUZUKIの125ccあたりを・・・(-ω-  


Posted by 明日香太郎 at 14:16アラブ・イスラム装備