※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2010年08月13日

イラク軍兵士


イラク軍兵士。見た目と銃器などを中心に(^^;




中々インパクトのある見た目の狙撃手です(^^;

目出し帽の上にベレー帽、そしてゴーグル。ライフルは
ツァスタバM76(と同型のタブク?)。





普通のHE弾頭のRPG-7。この弾頭の場合はロケットモーター無し
のものがほとんどなので、ちょっとボリュームのある40㎜グレネード
ということになります(^^

トイガンのRPG-7に40㎜グレネードカートリッジを使用した場合、
ダミー弾頭が使えない事が多いですが、見た目的にはこれと似た
ようなものなので良しという事にしときます(^^;




ウッドランドの戦闘服にEAGLEタイプのチェストリグ、フォリエッジ
グリーンのノメックスグローブ。装備的にはかなり再現しやすそうです(^^

AKM/AK74タイプのバヨネットもアリイのプラモデルでいけますね。




何か違和感があると思ったら、目出し帽の目の穴が離れている
んですね(^^; 普通の目出し帽は大きい目の穴を中央で縫って
二つにしてあります。

代用サブマシンガンのストック無しAK。たぶんルーマニア製?




BMP-1。こういう軽装甲の車両で市街パトロールは、RPG
全盛のいまの世の中かなり危険なような気がします。見た目
RPG対策などもまったくされてませんし(^^;




こちらは軍指揮下に入っている民兵たち。移動時には軍用
車両に乗せてもらう場合もあるようです。




こちらはマハディ軍兵士と紹介されていましたが、イラクの新国旗
を掲げた車と並走していますし、親新イラク政府側のPMCなんだと
思います。

M4へのダットサイトの取り付け方が面白いです(^^




セキュリティフォーセス。

TANの戦闘服に黒の装備系。今となってはクラシックな井出達
ですが、こういう90年代テイストはやっぱりカッコイイです(^^

腰周りとレッグ装備のみという軽装が良い感じ。




なにやら大喜び(^^



こういった第三国軍隊は真面目に再現しようと思ったら欧米の
それよりも難しそうですが、そこはまあ雰囲気重視という事で
見た目の似た代用品でデッチあげてしまいたいところです(^^;

連合軍装備もカッコイイですが、こういった軍装をした人も
居たほうが場のメリハリが効いて良い雰囲気になるかもしれません(^^  
タグ :イラクAKPMC


Posted by 明日香太郎 at 21:12中東・アフリカ