※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2010年08月21日

ナイロンバッグ改造


中国に行ってた友人が今来日していまして、彼のカバンを
改造しました(^^
(以前時々記事を書いてもらってたマルノスさん)




BDS(SOEの片割れ?)のトートバッグみたいなもの。

コーデュラ1000生地二重なんで結構ゴツいです。




元々入り口は何も無い開けっ放しだったのですが、中国でそれは
ありえないようなので(スリの危険)、ファスナーをつけました。

とりあえず分解せずに付けれる方法で付けてみました(^^




中には内ポケットとペン刺しなどが付いてます。

シッカリした作りで結構良いですね(^^



次は最近よく耳にするミステリーランチ。



たぶんコーデュラ660か500を使っている軽めのバッグ。

元々何か大きいバッグのインナーバッグらしいです。


ショルダーストラップを延長して普段用にしているとか。




防水ファスナー。元のパッケージを見てないですが、
どういう組み方をするんでしょう。




こちらは内側に小物入れが一切無いので、何かポケット
をつけて欲しいと言われました。

とりあえず財布やパスポートが入るくらいのものを(^^

ロシア軍のデジタル迷彩でつくりました。


凝ったギミックがあるミリタリーテイストバッグも面白い
ですが、今回のようなシンプルなのも好みです(^^



余談ですが、以前作った日の丸にロシア語で「ヤポンスキー」
と書いたパッチを彼が帽子に貼っていたところ、ロシア人
留学生に「ハハハ!ヤポンスキー!」ととてもウケたそうです(^^

外国人が変な漢字のTシャツ着ているような微妙なニュアンス
があったのかもしれません(^^


ヤポンスキーパッチ今欠品中ですが、近々再版しようと思います。