※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年09月10日

南紀探訪


夏休みに和歌山南部に行ってきましたよ(^^


普段はサバイバルゲームや仕事のために和歌山にはちょく
ちょく行くのですが、だいたいが北部までです。

信号がほとんど無くドライブやツーリングにも良いですし、
山と河と海が一度に見れる良い場所です(^^




今まで行ったことの無かった那智の滝を見に行きました。

鳥居をくぐり、しばらく階段を進みます。


鳥居のすぐ近くまで車で行けるので、結構気軽に行くことが
できます(^^




ちょっと曇っていましたが、良い眺めでした(^^

とりあえず那智黒(飴)を買っておきました(^^;




次は本州最南端潮岬のちょっと東側、串本町橋杭岩。

遠浅にでっかい岩が沢山あります。




本当にすごいでかいですよ(^^


以前ここいらに泊まったのですが、18時過ぎにもなると
周囲は消灯して真っ暗になります。街のほうと同じように
遊んでいたら、あわや宿が見つけられなくなるところでした(^^;


岩の向こうの大島には自衛隊のレーダー施設があります。

太平洋側の防衛線らしいですね。




南紀はいたるところにハイビスカスが咲いています。

南国気分ですね(^^


前回串本に来たときは、大島にあるトルコ記念館に寄りました
が、今回は潮岬をちょっと回って西に向かいました。




白浜の宿にはいったところ、部屋から軍艦が!(^^;

番号調べると、あぶくま型せんだい?らしいです。

何か訓練で来ていたのでしょうか。いつも居るのかな?




夜ですと漁船と見分けが付かないかもしれませんが、やっぱり
周囲の船より大きいです(^^




朝になるとこっち向いてました。

その後、海に向いたお風呂入ってると、見てる間に出航
していきました。




軍艦だけじゃなく、白浜の海はキレイでしたよ(^^



和歌山西側から串本周りは、そのうちバイクでも行ってみたい
場所です。本当に数えるほどしか信号が無いところもあります(^^  


Posted by 明日香太郎 at 19:55その他雑記