※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2010年11月20日

SRC AKS-74U GBB


ガンショップFOXさんで、SRC製のガスブローバックAKS-74Uを
見せてもらいましたよ(^^




外装の見た目はD-Boysですが、細かいところが少しづつ違います。

D-BoysもしくはVFCのAKパーツが小加工で使えそうです。




GHKのガスブローバックAKとの違いは、多くのハンドガンなどと
同じリップ式マガジンと、ローディングノズル式のピストンと
なったところです。

弾切れになると、フォロアーにローディングロッド部分が当たり
ボルトが停止します。


ピストンの仕組みはマルイ式に近い感じですね(^^

マガジン容量は45発。

マガジンはプラスチックのアウタースリーブにダイキャストの
インナーが入っています。アウターは電動ガン用ベースのよう。


比較的涼しい室温でも十分作動出来ました。

何も触らずこれだけ動くなら、調整すればかなり良い感じになるかも??

少なくとも春夏の暖かいシーズンにはバシバシ動いてくれそうです(^^




レシーバー内部はリアルタイプ。

ボルトキャリアーはダイキャスト製で、ピストンロッド部分まで再現
されています。ピストンロッドはアルミ製。


チャンバー自体は電動AK用チャンバーにフィーディングランプを設けた
ような形状で、インナーバレルなどは電動ガンと同じものに見えます。


汎用パーツの寄せ集めかもしれませんが、逆に今までの電動ガン用
パーツなどが簡単に流用出来そうなので、電動AKに飽きてしまった
人はそっくり移植してしまうという手も出来そうです(^^


グリップは実銃とほぼ同じ取り付け方法です。グリップ下から
長いネジで留められています。




FOXさんにあった個体。箱のシリアルナンバーが001番(^^;

量産品で最初の一丁だったんですね。002番、003番と連番でありました。


今後ガスブローバックシリーズを展開するようで、AKS-74とAK-74も
予定に入っていました。


トイガンAKでは久しぶりの新製品です(^^  


Posted by 明日香太郎 at 11:42Gun