※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2010年12月31日

セカンダリウェポン


年末の片付けをしていて、しばらく触ってなかった
S&W M36チーフズスペシャルが出てきました。

実射性能が非常に低いと定評のタナカのチーフですが、
とりあえず1発づつ弾が出る状態なので次のゲームにでも
持っていこうと思います(^^;




最近一緒にサバイバルゲームに参加している工場の従業員
に持たせるサイドアームにどうかなとも思います。
(サバゲは福利厚生の一環(^^;)

今のところ、装備はライフル一丁とノーマルタイプマガジンを
持てるだけ(使うだけ)という感じですが、先日転倒した拍子
に銃口に泥が詰まって撃てなくなってしまっていたので、そろそろ
拳銃でも持っていたほうがいいかなという事です。


チーフなら無いほうがマシかもしれませんが、発砲可能な
ガンがあるだけマシということで(^^;




ペガサスリボルバーの取扱いの弱点としてガス缶を選ぶ
というのがありますが、ヨーク部分からシリンダーを外して
しまえば普通のガス缶で問題なく注入可能です。

ペガサスシステムは構造上シリンダーの中身とエジェクター
ロッドは回転しないので、元に組み戻す際も手回し程度の
テンションでも使用中緩んだりする事はほとんどないです。

ほとんどの機種でロッドは前方からロックされていますので、
脱落する心配もないです。


以前ペガサスの記事を書いた時も紹介した方法ですが、
とても便利です(^^



リボルバーでは個人的にはKフレームが好きなんですが、
ペガサスシステムの場合Nフレームがトイガンとして一番
調子が良いようなので、何かひとつは欲しいなと悩んでいます。

モデルガンで発売されたM1917がペガサスでも出ればなと
期待しているのですが・・・。



それでは、今年も有難うございました。

あと1時間ほどですが、来年もよろしくお願いいたします(^^  
タグ :M36チーフ


Posted by 明日香太郎 at 23:00その他雑記