※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2011年03月14日

復興支援します


先の大震災および津波等の被災者に対して出来ることは
ないかと考えていましたが、ミリタリー屋(というかグッズ屋)
の私としては、こういう方法くらいしか思いつきませんでした。




復興支援パッチを作ってみました。

このパッチ1枚あたり1000円を寄付しようと思います。

パッチは通常の通販方法などで1000円で販売します。つまり
お客様の募金を私が代行します。

明日香縫製としては、パッチに関わる材料費・経費・利益を
寄付するカタチになります。


普段募金をあまりしない方でも「商品を買う」と思えば
お金を出しやすいと思います。

今回の未曾有の大被害に、大手企業などは数億円単位での
援助金を出していますが、数十兆円と試算される被害額は
もとより、当面必要な復興活動にも多額の費用が掛かります。



(左:ベージュ 右:ブラウン)

商品名 : 3.11復興支援 パッチ
販売価格 : 1000円(全額寄付)
カラー :
 ベージュ
 ブラウン
サイズ : 60x40㎜
日本赤十字社義援金口座取扱い期間中販売。(23年9月30日まで)

送料に関しても明日香縫製で負担させてもらいます。
振り込み手数料はお客様でご負担下さい。一度に複数枚注文でもOKです。
このパッチのみのご注文の場合は定形郵便発送でご容赦下さい。
(日本郵便も3億円の支援をしていますよ!(^^)

他の商品と合わせてご注文の場合も送料サービスとさせて
もらいます。その場合は通常の発送方法を取らせてもらいます。
(レターパック350・500、郵便代引き小包、郵パック、郵パック代引き)

代引きの場合は申し訳ありませんが、代引き手数料500円を
ご負担下さい。


募金先は日本赤十字社を予定しております。
(最終的には製作したパッチ分すべてを送金する予定です)

現在法人からしか募金を受け付けていませんが、募金するタイミング
においてもそうでしたら、代行している企業経由で送金させてもらいます。
(Googleでと考えています)

何かしらの結果報告も、もちろんさせてもらいます。



以下イベント案内です。


サムズミリタリ屋さん主催の「ハートロック2011」が
無期延期となりました。

理由は関東・東北の情勢的な問題です。交通事情・その他を加味した
判断です。


3月27日開催予定の「ビクトリーショウ」は、開催予定との事です。

ただ、開場や周辺事情に問題が出れば中止になる可能性もあるそうです。


上記事情とは別に、こういう非常事態にミリタリーイベントをするのは
不謹慎なんじゃないだろうかという考えもあると思うのですが、いま
この状況で被災地以外の経済活動まで衰退してしまえば、今後の復興への
影響も考えられます。

本当の有事なのに「ミリタリージャンルだから不謹慎なのでは」という
事ではなく、ミリタリーを知っている人ならではの着眼点で、例えば
自衛隊の災害救助への取り組みや、艦艇・回転翼機などの機材の有用性
などを分かりやすくミリタリージャンル以外の人に伝えてあげればいいと
思うのです。



もうひとつ、今問題になっている「チェーンメール」ですが、その内容の
是非はともかく「チェーンメール自体」がネットワークのトラフィック
(情報の流動性)を圧迫してしまうので、本当に必要な救助活動時の連絡
や被災者の安否確認を阻害してしまうのです。

必要な情報はメディアから発信されますので、そちらを注視しましょう。



原子力発電所のこともありますが、このあたりで・・・。  


Posted by 明日香太郎 at 14:33その他雑記