※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2011年03月30日

MMM!


(イベント案内)


今週末は早くもMMM・モダンミリタリーミーティングです。


イベント詳細はこちら!



イベント名 :
 モダンミリタリーミーティング(ModernMilitaryMeeting)
 (http://mmm.ord.cc/

開催日時 : 2011年4月3日

開催場所 : 和歌山県橋本市バトルランド-1(http://bl.ord.cc/

参加費 : 2500円 → 3000円(内1000円を義援金として寄付)
       ※軽食付き(たぶんカレー(^^)

主催 : MMM運営委員会

スケジュール :
 開場8:00
 準備などを経て、10時過ぎ状況開始
 復活ルールを主体とした状況を3~4セット予定。

 当日に簡単な状況設定・行動条件などを説明させてもらいます。



シチュエーションゲームは敷居が高そう・・・、とお思いの方も安心!

バトルランドさんにて「民兵変身セット」がレンタル可能です。

普段2000円にてレンタルしている電動ガンセット(本体・バッテリー
・マガジン。バイオBB弾は別途購入の事。)に、MMM当日は中東民兵
のマストアイテム「シュマーグ」もしくは「シャルワールカミース」が
セットでお貸しいただけます(^^

電動ガンもAK-47を主体に、M16A1、G3A3、トンプソンなど、クラシック
からセミクラシックまで、現代民兵が持っているであろうものを用意。

10数セットの限定ですので、必ず事前にバトルランドさんにてご予約下さい。




シュマグセットをレンタルの方は、ジーンズにワークシャツなどの淡色系の街着か、
旧型迷彩服などを合わせれば、アフリカ・イラク周辺の市街地民兵装備に。

シャルワールカミースをレンタルされる方は、そのまんまライフルと合わせて
アフガンゲリラに変身です(^^


完全に手ぶらで参加出来るヒストリカルゲームは結構珍しいのかも??

バトルランドさんに尽力していただきました(>_<


ガンを手持ちである方などで、カミースだけのレンタルの場合、1000円となります。



余談ですが、前回参加者の方々を見ていると、普段ガチンコゲームをしている
方ほどコスプレゲームの時に勝敗関係なくハッチャケているような気がしました(^^;

シュマグも赤や青の派手なもので、カミースも白!といった感じです。


アーマーベスト必須の連合軍に比べ軽快な反乱軍なので、皆さんその余裕を
余すことなく「ネタ」に走らせていましたよ(^^;

  


Posted by 明日香太郎 at 00:28その他雑記