※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2011年04月08日

MMM続き


友人が取っていた写真をいただいたので、
そちらもレポートします(^^

セーフティエリアからの望遠撮影です。




反乱軍打ち合わせ中。

昼過ぎまでは随分気温が低かったので、2ゲーム目からは
みな外被を羽織っています。




陣地を防衛中!

奥の連合軍兵士は、弾が届かない程度には離れています。




反乱軍副官。

ライフルスリングに無線機が!?

これはちょっと面白い取り付け方です(^^

脱落しないようにしておけば、案外使いやすいのかも。




ヒゲゲリラさん。

前回からつけひげ参加者は何人か居たのですが、みな
回を重ねるごとにクオリティが上がってきています(^^




こちらもミーティング中。

フル装備の連合軍兵士の見分けがつかないように、この中
から指揮官を見つけるのも大変そうです(^^;

たいていは無線機持ってるのが士官レベルですけども。




状況によっては「待ち」の場合も多いです。

NAMイベントでも、接敵しないパトロールなんてのもざら
ですし、シチュエーションイベントですのでそのあたりも
今後織り交ぜていこうかと思います。

正確に言うと「接敵するかしないか分からないパトロール」
ですね(^^ 普通はどちらか分からないからパトロール
するわけですので、この言い方でも変といえば変ですけど(^^;




銃撃戦の末に、自衛隊にも交戦許可が!?

今回は機関銃手が各勢力2~3名でした。




こちらの方もMINIMI。

分隊支援火器の使いどころは重要です。セミオートマチックルール
ですと、支援射撃は特に難しくなってきます(>_<




連合軍の戦争犯罪を暴け!と撮影中(^^

いまはどこの戦場でもカメラが状況を記録しています。




一番左が連合軍指揮官のFilterさんですね!

無線機いっぱい付けてるので分かります(^^


もし反乱軍も工作員を送り込んだとしても、兵士の中に紛れて
いると指揮官の特徴って中々伝えにくそうです(^^;




RPKで防御体制を築きます。

防衛火器として特に重要な軽機関銃および機関銃手は
優先的に守らなければなりません!




民兵も休憩中。

反乱軍は運動量が非常に多い!です。

装備が身軽なのでなんとかなります(^^




反乱軍兵士が拘束されてしまいました!

仲間を救い出すために、このあと敵陣地に救出部隊が
突入します。



状況の中から撮影するのも含めて、望遠レンズが必要ですね!

広角~望遠までのズームレンズが欲しいところです(>_<

私のいつもゲーム中持ち込むレンズは短焦点でした。  


Posted by 明日香太郎 at 19:21その他雑記