※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2011年07月16日

リビア国民評議会


先日、日本政府はリビアの反体制派勢力「リビア国民評議会」を
正式な外交相手とする意向を示しました。

つまり、日本政府としてもすでに追い詰められたカダフィ政権
に見切りを付けてしまったようです(>_<


ですがNATOの空爆も決定的な戦果が上がらず、中々
苦戦している様子。




リビア国民評議会の武装勢力であるリビア解放軍は、民兵の集まり
とは言え、リビア軍との戦闘以外での銃撃や略奪行為などの犯罪
行為は初期段階に数件あっただけで、今はリビア軍から寝返った
兵士共々通常の軍隊のように機能しているようです。


政府が機能しなくなると無政府状態となって、治安が著しく低下
する事が多いですが、上手くいっているみたいですね。




見るからに無理矢理な手製?野戦砲(^^;

対戦車砲のようですが、大体で撃ち込むんでしょうか。




AK-103。

ロシア軍でもチェチェン解放軍でもたまにしか画像には出て
きません。

リビア解放軍でのメディア露出が一番多いような(^^;




ロケット装備のテクニカル。

Mig-23などに搭載されている57mmロケットランチャーのようです。

これも作動や照準はどうやってるんでしょう(^^;




リビア国民評議会の旗。王政時代の図柄のようです。

裏返っているんで、真ん中の図柄は裏に白でパッチワーク
されていると思います。

カダフィー政権の緑一色もインパクトがありましたが、
こちらも中々アラビックな感じです。




こちらもリビア内戦で露出が多いルーマニアAIM。




ベースボールキャップ&目出し帽&防寒帽。被り
すぎですね(^^;

アフリカ=気温が高いイメージですが、北アフリカの
リビアは年間平均で20度くらい、夏場でも30度行かない
くらいらしいです。

マフラーなどは日差し対策ですね(^^




ダブルバレルショットガンに斧!

今のところ一番イカしたリビア民兵です(^^

肩掛けのローブも中々良い味出してます。

なんかもう「ヴァイキング」といった風体ですけども(^^;



NATO参加空軍機の空爆によってカダフィ軍は反撃のための
戦力を奪われ、リビア解放軍は元々決定的な打撃力に欠け、
現在戦闘は膠着状態にあるようです。

直接交渉による対話の可能性も出てきたようですが、今後の
展望に関しては周辺各国間での意見が割れています。

各国共に、戦後の利権などが見えてきたのでしょうか(^^;  


Posted by 明日香太郎 at 15:30中東・アフリカ