※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2012年01月16日

DShKM製作記


DshKM製作記つづきです(^^




リアサイトブロックとフィードトレイキャッチを製作。




さっきの部品が乗っかってるだけです(^^;

このあたりから外側の細々したパーツの製作に入ります。

DshKMの場合、M2と違い機構的な部品の半分がレシーバー
の外側にあります。

銃本体としてはまだ折り返し地点には届いてません(>_<




切り抜きにあたって鉄板に絵を描きます。




ハンドルのステーが出来上がりました(^^

製作の端々としか撮影していないので端折ってますが、
ここは随分手間が掛かったそうです。




M2との比較。レシーバーのボリューム自体は随分小さいです。

まだ外側のパーツが引っ付いてないので、これからボリューム
アップです(^^




外観パーツでは一番細かい造りになっているリアサイトの製作です。

画像からはよく分からない部分も多いですが、見たまんま
製作を続けているようです(^^;


刻印はすべて手打ち!(>_<




小さいパーツ類も製作し、サンドブラストで表面仕上げ。

パーツ点数も多く、外装では最も手の掛かった部分です。




黒染めしてマーキングに墨(赤)を入れて完成!

とりあえず仮留めしてみます(^^ フル稼働リアサイト!

左上のダイアルで微調整、サイトバーの横のラッチを開放
しながらだと大きく動かせます。


射手に近い部分で人目に付くので手が込んでいるとかなんとか(^^;




次にこの鉄の塊から何かを作ります。

次回につづく・・・。



おまけ。


私のところにもお鉢が回ってきましたよ(^^

もう少し先に使用するパッドみたいなものです。



湾曲部分に合わせてウレタンフォームを用意します。

結構弾力のあるものです(^^




「くつした」のようなものを作って被せて、この切れ込みの
部分は手縫いで仕上げます。内側がスチールですと針が通し
にくいです(>_<




完成!

ジェットコースターに乗る時に降りてくるやつでした(^^


これが組み込まれるのはまた後日。  


Posted by 明日香太郎 at 14:37Gun製作