※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2012年05月16日

MMMレポート(終)


MMMレポート最終回


ぼちぼち画像を選っていました(^^;




反乱軍拠点の制圧作戦のためベースを空けている
連合軍を横目に、山岳部で集結する反乱軍兵士たち。




色んな勢力からの義勇兵が集まってきました(^^

偵察部隊や連合軍内通者などの情報を元に、次の行動に
移すタイミングをうかがっています。




突撃の支持があり、反乱軍強襲部隊が連合軍ベースに突撃!




ベースには一部本部要員と警備をしていたPMCくらいしか居ません。

慌てて応戦するも、ベース内の反乱軍兵士は増えていきます。





ベース内の障害を排除し、本部テントも制圧しました(^^




PMCもこんなところで死にたくないとばかりに降伏。

電撃作戦により一気に本部周辺を押さえました。




本部周辺を闊歩する反乱軍兵士たち。




地域独立のために駆けつけた義勇兵。

おや?右側のは拘束されていた連合軍兵士の1人です。

分離独立派と行動を共にするうちに、独立魂に火がついて
しまい、反乱軍兵士として戦う事になりました(^^


このあたりはアドリブですが、武装・装具のアレンジや
その場のスタッフの判断で許可を出したりします。




戦死したPMCオペレーター。かなり長時間水溜りの中
に倒れていました(^^;

彼を今回のBEST BODY(死体)賞とさせてもらいます!(>_<




制圧したゲート周辺の外側にある陣地にいる民兵部隊と、
急遽戻ってきた連合軍攻撃部隊との戦闘が始まりました。




義勇兵部隊も高台から応戦します。

ゲート外部の部隊はすぐに全滅してしまいました(>_<




次々に倒れる反乱軍兵士&義勇兵たち。

善戦するも、圧倒的な物量の前に押されていきます。




ついにゲート周辺が奪還されてしまい、連合軍部隊が
ベース内になだれ込みます。




警戒しつつ本部に接近。

拘束されていた警備兵なども解放していきます。




ついに本部奪還!

そこで兵士たちの見たものは・・・。




行方不明になっていた元特殊部隊員でした。

実は試験的に「情報カード」を作り、状況中にオーダーが
達成出来るかというサブクエストをしていたのです(^^




今回のオーダーは、「写真の人物の情報を集めろ」といった
感じのものです。運営スタッフでもあるので、参加者が
どの程度イベントとして認識するかなどもテストしてました。

参加者皆が、こういったちょっとした仕込みを垣間見える
ようにしたいなーと漠然と思っている次第です(^^;




最終的に、分離独立派を扇動し、地域住民をそそのかし、
連合軍本隊を翻ろうしていた容疑者を逮捕し状況は終了しました。


その後に終礼として、連合軍部隊解散の儀式などを経て
イベントは終了となりました。

大きな怪我をされた方もなく、ワイワイと皆で楽しめたようで
何よりです(^^




好天とは言えない状況の中、集まっていただいた方々
ありがとうございました(^^


次回もよろしくお願いいたします!  


Posted by 明日香太郎 at 16:14MMM